時間がなくても大丈夫!朝ごはんにぴったりの簡単おかずレシピ30選

忙しい朝でもごはんはしっかり食べたい方へ!時短、簡単に作れる朝ごはんにぴったりのおかずレシピを30選お届けします。材料少なめ、レンジ使用などお手軽なレシピを、メイン材料別にチェックしましょう。しっかり栄養をとって、1日のスタートを元気よく!

2018年11月28日 更新

朝ごはんにぴったりの簡単おかずレシピ30選

お弁当作りや送り出し、そのほかの家事で朝は忙しい……でも、ごはんはしっかり食べたい!そんな方へ向けて、朝ごはんにぴったりのおかずレシピを30個選んでみました。レンジ使用やフライパンでちゃちゃっと作れるレシピをチェックして、忙しい朝を乗り切りましょう。

メイン材料別にお手軽度が高いものを選んでみました。しっかり食べたい方向けに、お魚やお肉のレシピもご紹介しますので、ぜひご参考に!簡単でもおいしい料理を食べて、元気に1日のスタートを切りましょう。

卵を使った簡単おかず5選

1.卵だけサラダ

元気な黄色が目に映える、卵だけサラダはシンプルで作りやすく、朝食にぴったり!卵や牛乳など、冷蔵庫にあるもので作れるので、思いついたときにサラダを用意できます。

こっくりとした味わいが、ごはんやパンに良く合う!ほかにどんなおかずを選んでも、相性は良いでしょう。

2.ブロッコリーと卵のスープ

やさしい味わいの「ブロッコリーと卵のスープ」で、ほっこり身体を温めましょう!調理時間は5分でOKと、かなり時短なレシピです。

お湯を沸かしたらブロッコリーをゆで、卵とコンソメを投入するだけ!簡単だけどしっかりと栄養がとれる、忙しい方を救済してくれるレシピです。

3.レンジで!納豆のミニオムレツ

けっこう難しくて練習が必要なオムレツも、電子レンジを使えば簡単に食卓に並べることができます。納豆と梅干し、ちりめんじゃこを入れて栄養もたっぷり!

ラップをしいたお皿に卵を流し、レンジでチンしてオムレツにします。この技術を応用すれば、お弁当のおかずを作ることができるかも!
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう