これで夕飯決定!おかずと主食の簡単レシピ25選

何にするか迷う晩御飯。悩んだときに役立つレシピをまとめました。わずか5分で簡単にできるレシピや、10分でできる丼ものレシピ、15分でできるチキンクリーム煮など、夕飯に出せるものを厳選!ぜひ参考にて、作ってみてくださいね。

2018年5月17日 更新

簡単にできる人気のおかずレシピ10選

1. 無限ピーマン

お皿に盛られた無限ピーマン

Photo by macaroni

たった5分で作れるレシピです。作り方は耐熱ボウルに、ピーマン、ツナ、調味料を入れてレンジでチンするだけ!材料少なめで、簡単すぎるとあって大人気!作り置きにもぴったりな時短おかずですよ。

2. にんにく香るしゃきしゃきザーサイレタス

お皿に盛られたザーサイレタス

Photo by macaroni

レタスを1玉使い、ザーサイ、にんにく、ごま油で和えるだけ。たった5分で簡単にできるのに、お箸が止まらないほどやみつきになりますよ。夕飯にあとひと品欲しいときや、お酒のおつまみにもどうぞ。

3. しゃきしゃきキャベツのツナサラダ

和食器に盛られたキャベツのツナサラダ

Photo by macaroni

塩もみしたキャベツときゅうりを、ツナと一緒にマヨネーズドレッシングで和えるだけの、簡単レシピ!ツナの旨みは、甘みたっぷりのキャベツとの相性抜群です。朝ごはんに、パンの上にのせるのもおすすめですよ♪

4. れんこんの明太マヨ和え

和食器に盛られたれんこんの明太マヨ和え

Photo by macaroni

ゆでたれんこんに明太子とマヨネーズを合わせた簡単レシピです。れんこんのシャキシャキした食感がたまらないおいしさで、まろやかで濃厚な味わい。お酒がすすむおつまみにぴったりなひと品です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS