苦手な野菜も食べられるように!? オムレツのアレンジレシピ15選

多くの家庭で、朝夕問わず食卓に登場するオムレツ。オムレツの具はひき肉だけではありません。ふわふわオムレツ、オープンオムレツ、スペインオムレツ、中華風オムレツなど、レシピの幅は広くお好みのアレンジを見つけるのも楽しいですよ。

2017年10月1日 更新

ひき肉を使ったオムレツレシピ5選

1. ひき肉たっぷりオムレツ

ひき肉と玉ねぎをたっぷり使ったオムレツレシピ。ケチャップやチリソースで作った合わせソースが濃厚な旨味を引き出してくれます。ピーマンやにんじんなど、お子さんが苦手な野菜を入れてもおいしく食べてくれるかも。

2. ひき肉と高菜のオムレツ

高菜とじゃがいもの意外な組み合わせがおいしいオムレツです。鶏ひき肉には下味をつけもみこみます。ゴマ油で、鶏ひき肉とじゃがいもをそれぞれ炒めてください。高菜を加えさらに炒め、塩こしょうで調味。卵が半熟状に焼けたら、材料を入れオムレツにします。

3. ひき肉の中華風オムレツ

ひき肉とニラ、たけのこを使った食感も楽しいオムレツレシピです。中華スープの素を使って、簡単に中華風に仕上げています。アクセントでおろししょうがを加えれば、さっぱりとしたオムレツにもなりますよ◎

4. 鶏ひき肉とれんこんのあんかけオムレツ 黒胡椒風味

鶏ひき肉とれんこんを醤油味のあんかけにして、ふわふわオムレツにたっぷりとかけたメインディッシュになる一皿です。れんこんのシャキシャキ食感がポイントです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう