レンジで簡単オムレツ!誰でもできるふわふわオムレツの裏ワザレシピ動画をご紹介!

忙しい時でも、簡単にふわトロなオムレツができたら嬉しいですよね。フライパンを使わずレンジであっという間、しかも失敗知らず!料理が苦手でもポイントをふまえて作れば、おいしいオムレツができますよ。今回はオムレツの裏ワザレシピ動画をご紹介します。

2016年6月10日 更新

レンジで簡単オムレツ

レンジでチンするだけで、簡単にオムレツができるのを知っていますか?

卵料理もレンジ調理が可能なんです。しかもフライパンを汚さず、調理時間およそ3分で手軽に作ることができますよ。だから朝の忙しい時間にもピッタリ!朝食のパンに添えれば、バランスの取れたメニューになります。仕事から帰宅後の夕飯、休日のちょっとしたひと品にも黄色が映える、みんな大好きオムレツメニュー。ぱぱっと作れる、超お手軽裏ワザレシピ動画からポイントをふまえてご紹介します!

ふわふわレンジオムレツの作り方

材料(2人前)

・卵:2個
・マヨネーズ…小さじ1杯
・塩…少々
・ケチャップ…適量
・パセリ…お好みで

1. 卵と調味料を混ぜ合わせます

ボールに卵を2個割り入れます。
そこへ、マヨネーズを小さじ1杯入れます。マヨネーズがふわトロに仕上げるポイントです!
塩を入れて味付けしたら、菜箸で一気にかき混ぜます。

2. ラップの上でレンジで2回に分けて加熱します

耐熱ボールにふんわりとサランラップをひき、真ん中にくぼみを作ってから材料を流し入れます。そのまま600wのレンジで1分加熱します。
一度取り出し、加熱した部分と液を切るように菜箸で混ぜ合わせます。
もう一度600wのレンジで1分加熱。すると、端の方はややゆるい状態ですが、まんべんなく火が入ったゆるふわな状態に固まります。
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS