「春巻きの皮」がピザやおつまみに!簡単&技ありレシピ35選

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリーを増やしましょう!

2017年9月15日 更新

お弁当に最適!春巻きの皮のアレンジレシピ7選

1. 春雨とたけのこの中華春巻き

和食器に盛られた春雨とたけのこの中華春巻き

Photo by macaroni

春雨とたっぷりのたけのこを炒めて具材を作り、春巻きの皮で包んでパリパリに揚げたレシピです。オイスターソースでしっかりと味付けしているので、お弁当のおかずにもおつまみにもぴったりのひと品。

2. コーンとチーズの春巻き

コーンの甘さとチーズの塩気で、お子さまも大好きな味付けの春巻きです。ミックスベジタブルを利用すれば、彩りも華やかになりますよ。

時間があるときに、包むところまでやって冷凍しておくと◎ お弁当の日は、電子レンジで解凍してこんがりと焼き色をつけるだけでOKです。

3. カレーピラフ春巻き

白いお皿に盛られたカレーピラフ春巻き

Photo by macaroni

カレーピラフととろけるチーズを、春巻きの皮で包んで揚げたレシピです。しっかりとした味付けなのでおつまみにもおすすめ!おかずにしたり、お弁当に入れたりと、さまざまなシーンで使える揚げ物おかずです。

4. オムライス風春巻き

ランチボックスの中のオムライス風春巻き

Photo by macaroni

オムライス風のケチャップライスを、春巻きの皮でくるくる包んだレシピです。パリパリ食感の春巻きの皮を割ると、とろ〜りチーズが隠れているんですよ!冷めてもおいしく片手で手軽に食べられるので、お弁当にも大活躍。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう