ローディング中

Loading...

いまネット上で話題になっているねとめし、「アスパラガスの春巻き」をご存じですか?「とても簡単にできるのに絶品の仕上がり」との声も上がるほどなのだそう。今回は、アスパラガスの春巻きの基本の作り方やアレンジレシピまでをご紹介します!

簡単おつまみ系ねとめし誕生!

アスパラガスの春巻きの写真

Photo by macaroni

みなさんはネット上で話題になっているお料理、いわゆる「ねとめし」をいくつくらい知っていますか?簡単なのに驚くほどおいしいレシピも多く、ねとめしの大ファン!という方も多いかもしれませんね。
今回ご紹介するレシピも実はねとめしのひとつ。なんと、ある野菜をあるもので巻いて揚げ焼きするだけという簡単おつまみなんです。一体どんなレシピなんでしょう?早速チェックしてみてくださいね!

アスパラの簡単春巻きにネット民も喝采!

話題のきっかけとなったのは、クラシックギター奏者として活動されている福田進一さん(@fukushinsanchan)のこちらのツイートでした。簡単な調理法が説明されており、こちらのツイートを見てマネする方が続々と登場したのだそうですよ。
「作ってみたい!」という方から、「実際に作ってみた」という方まで続出。実食した方からは絶賛の声が寄せられていました。気になるお味はというと、とにかくアスパラの風味を心ゆくまで堪能することができ、またびっくりするほど甘みが閉じ込められているのだそう。

「嘘かと思うほどおいしい!」「包丁を入れた瞬間にアスパラの香りがふわっと漂う」「春巻きのサクサクとアスパラのホクホク感がたまらない」「ひと口で2つの食感を楽しめる」などの声も聞こえてきます。これはアスパラ好きさんには見逃せませんね。

アスパラガスの春巻きの作り方

それでは次に、アスパラの春巻きの気になる作り方をご紹介します。今夜の夕飯のおかずが、簡単にひと品増やせちゃいますよ!

材料

アスパラガスの春巻きの材料写真

Photo by macaroni

・アスパラ……5本
・春巻きの皮……5枚
・オリーブオイル……大さじ2
・塩こしょう……少々

作り方

アスパラの皮をピーラーでむく写真

Photo by macaroni

1. アスパラの下の部分の硬い皮はピーラーで削ります。
アスパラの皮をむいた写真

Photo by macaroni

2. 大体10cmくらい削りましょう。まるでアスパラがソックスを履いているようでかわいらしいですね。
アスパラを春巻きの皮で巻いた写真

Photo by macaroni

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンションポエムかと思ったら…どん兵衛!? きらめきすぎな広告に絶賛の嵐!

マンションポエム風のどん兵衛の広告がtwitter上で話題です。高級マンションの広告と見間違うような完成度……!macaroni編集部でも実際に見つけてきましたので、写真で紹介します。あなたもどん兵衛を食べた…

材料3つでふわトロ♩余ったジャムを絶品アイスに大変身させるレシピ!

ジャム おやつ レシピ

余ったジャム、いつもどうやって消費していますか?ツイッターでは、3つの材料で作る「ジャムアイス」のレシピが話題になっているようですよ。ほんとうにおいしく消費できるのか、気になるレシピや作り方、アレンジまで実食…

ガリガリ君と炭酸水が出会ったら…!即席ジェラートのシュワ食感に夢心地♩

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

ある手間で本格派!カレーメシのドリア風レシピがネット中を飯テロ♩

レシピ ドリア カレー

カレーメシにたっぷりチーズをかけて「カレーメシドリア」にするレシピが、ツイッターで話題となっています!飯テロ以外のなにものでもありませんが、どうやら作り方にはコツがあるようですよ。スタンダードなものからアレン…

凍らせてチン!? セブン「もちとろチョコミント」が雪見だいふく風に大変身!

スイーツ

セブン「もちとろチョコミント」を「凍らせてレンチンすると超おいしい!」とツイッターで話題になっています。 まるで雪見だいふくのような食感になるとのことですが、真実やいかに?筆者が実際に作って食べて確かめてみま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お手軽ヘルシーな『豆腐グラタン』レシピが大集合!豆腐アレンジ「9」選*

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

お弁当やおつまみに!かまぼこを使った簡単人気レシピ8選

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

バリエーション豊富♪みんな大好き「ミートボール」のアレンジレシピ7選

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る