ローディング中

Loading...

セットになって売られている餃子の皮は、使いきれずに余らせてしまうことがありますよね。そこで今回は、餃子以外にも使えるアレンジレシピをご紹介!数枚余ってしまった餃子の皮でも、ピザやラザニア、デザートまで、いろいろな料理に活用できます。

餃子の皮、冷蔵庫に余ってない?

餃子を作るとき、あんと皮のバランスを丁度良くするのは難しいですよね。あんだけ余った場合はそのまま焼いてハンバーグのようにアレンジができますが、中途半端に余った皮は、使い道に困ることが多いのではないでしょうか。
今回は、そんな「餃子の皮」を使ったアレンジレシピをご紹介♩パーティーに使えるキッシュやピザ、サクッと作れるおつまみ、さらにデザートまで、活用シーンは盛りだくさん!冷蔵庫に置きっぱなしになっている餃子の皮を使って、さっそく料理に挑戦してみましょう。

定番アレンジ!餃子の皮のピザレシピ4選

1. フライパンで簡単ホールピザ

フライパンに薄く油を塗って、円を描くように餃子の皮を並べます。ピザ用ソースや好きな具材をのせたら、蓋をして中火で焼けばできあがり!

餃子の皮はミニピザを作るレシピが多いですが、こちらは見た目も豪華なホールピザが作れるのがポイント。フライパンの形を利用するので、キレイな円が作れますよ。

2. トースターで作るツナみそクリスピーピザ

餃子の皮に、ツナ、味噌、マヨネーズを混ぜたものを塗って、トースターで焼けばできあがり!ケチャップやチーズを使うことが多いピザですが、味噌を使うことで和風の味に仕上がります。

餃子の皮を使えば簡単にピザが作れるので、和風、洋風とレパートリー豊かに楽しんでみてください。

3. パーティーにも◎ ホットプレートでミニピザ

大人数で食事を楽しむときにピッタリな、ホットプレートで作る餃子ピザです。油を塗ったホットプレートに餃子の皮をのせて、トマトソース、バジル、チーズをのせたら、小さくても本格的なマルゲリータに。

コーンやツナなどいろいろなトッピングを用意して、みんなでわいわい作ると楽しいですよ♩

4. オーブンでパリパリ♩クリスピーピザ

オーブンを使うことで、パリッと香ばしい食感が楽しめるクリスピーピザ。中までしっかりと火を通すことができるので、ナス、レンコン、ブロッコリーなど、さまざまな食材をのせてピザ作りが楽しめます。ミニサイズではなく、餃子の皮をつなげて並べれば大きなピザも作れますよ。

おもてなしにも♩餃子の皮のラザニアレシピ3選

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たまにはオシャレな食卓に♫意外と簡単リゾットレシピ『9』選

レシピ まとめ イタリアン おしゃれ リゾット

自宅で作るイタリアンというと皆さんパスタがまず思いつくと思いますが、実はリゾットも意外と簡単に作れることをご存知ですか?しかもリゾットには非日常感もあり、食卓に並ぶといつもよりちょっとオシャレになった感じもし…

コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

「ちりめんじゃこ」アイデアレシピ8選♪−調味料も少なめでOK!

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

もうすぐ旬を迎える「岩牡蠣」を使ったレシピ「7」選☆

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

donguri

ラッピングや料理は、海外のアイデアを参考に工夫しています。 日々の...

ページTOPに戻る