ローディング中

Loading...

ミートソーススパゲティーをはじめハンバーグやつくねなど、日本人はひき肉を使ったお料理が大好きですね。その中でも「ひき肉を使うパスタ」の人気レシピを、豚ひき肉、鶏ひき肉、合挽き肉、牛ひき肉と種類別にご紹介します。あなたのお好みはどれ?

やみつき必至!ひき肉パスタの人気レシピ

日本人は、ひき肉を使った料理が大好き!スパゲティのミートソースを筆頭に、ハンバーグやミートボール、焼き鳥のつくね、ピーマンの肉詰めなど枚挙にいとまがありません。

それでは、みんなが大好きなひき肉を使ったパスタのレシピをまとめてご紹介しましょう。ミートソース以外にも豊富なバラエティがありますよ。ひき肉の種類別にお料理レシピをご紹介して行きましょう。お気に入りのレシピを見つけてくださいね。

【豚ひき肉】を使ったパスタレシピ5選

1. たっぷりゴボウのラグーソース

ラグーとは煮込み料理のこと。肉や野菜、タコのラグーもあります。煮込み料理は元々、硬いお肉を食べやすくするために考え出された調理方法です。ラグーをかけるパスタはショートパスタが基本ですが、日本ではアレンジされてロングパスタにも使います。このソース、どんなパスタにかけましょうか?

2. モチモチ水漬けパスタ♩トマトクリーム味

今話題の茹でずに水に浸ける調理法です。水に浸けたパスタは白っぽい色をしていますが、炒めると水分が抜けて透明感が出てきます。ソースはトマトジュースをベースに牛乳を加えてトマトクリームに。パスタは、もちもちの食感。乾燥パスタを使って、茹でる手間いらずの簡単レシピです。
▼水に漬けると食感が劇的に変わる!

3. 豚ひき肉とキャベツのカレークリームスパゲティー

牛乳に生クリームを加えたクリーミーなソースに、カレー粉とガラムマサラの刺激が効いて、食べ飽きずにスルスルと胃袋に収まってゆきます。具材には豚ひき肉と相性の良いキャベツを使い、あっさりといただけます。お好みで、黑コショウや粉チーズをかけて召しあがってください。

4. サルシッチャのクリームパスタ

サルシッチャとは、イタリア語で腸詰のこと。生ソーセージですね。燻製にしたソーセージと違ってフレッシュ感とハーブのスパイシーな香りが特徴です。中途半端に残ってしまったサルシッチャをほぐして、クリーム仕立てにしてみました。香辛料やお塩で味が付いているので便利なんです。

5. 豚ひき肉と納豆の中華味?パスタ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スイーツとの相性抜群。イチゴを使ったデザートレシピ6選

スイーツにはやっぱりイチゴがあると嬉しいですよね。彩りも華やかで見た目もおしゃれなイチゴを使ったスイーツ6選をご紹介します。バレンタインには勿論、誕生日や何かのお祝い、来客時にも使える万能デザートですので、是…

スタバのレアドリンク「コーヒー&クリームラテ」って知ってる?

スターバックスコーヒーに、超期間限定ともいわれる幻のラテ「コーヒー&クリームラテ」があるのを知っていますか?これは、期間限定ドリンクが完売となった店舗だけが売っているそうで、出会ったら超ラッキーなスタバドリン…

捨てずに有効活用!栄養豊富な「キャベツの芯」を使ったレシピ9選

実は栄養豊富な「キャベツの芯」を使ったレシピをご紹介します。いつもは捨ててしまっているかもしれませんが、栄養が豊富なうえにおいしいんですよ!ぜひ作ってみてくださいね。きっと捨てるなんてできなくなりますよ!

ページTOPに戻る