ヨーグルトで作るケーキ♪ しっとりからふわふわまでレシピ20選

普段食べているヨーグルトをケーキにしてみませんか?ホットケーキミックスや炊飯器で手軽に作れるものから、本格派のホールケーキまで、いろいろまとめてました。ヨーグルトが余ってしまったら、ケーキにしちゃいましょう。

2019年1月24日 更新

ヨーグルトでいろんなケーキを作ろう♩

ヨーグルトと言えば、朝食やおやつの時間に、ジャムなどと一緒に日常的に食べる方も多いのではないでしょうか。ヘルシーで、おいしく、手に入りやすいのも魅力ですよね。

そのヨーグルトを、ケーキの材料にすることができるのはご存知ですか?

今回は、ヨーグルトを使ったケーキレシピを紹介します。ヨーグルトで作れるチーズケーキはもちろんですが、パウンドケーキやムース、シフォンケーキなど、ヨーグルトを使ったケーキなどバリエーション豊富ですよ。

ヨーグルトの人気チーズケーキレシピ6選

1. ブルーベリーのレアチーズケーキ

クリームチーズは電子レンジでやわらかくし、プレーンヨーグルト、生クリームをあわせて混ぜます。ゼラチンを電子レンジで溶かして加え、ブルーベリージャムをマーブル状にしたら冷蔵庫で冷やし固めてできあがりです♩

2. 水切りヨーグルトスフレケーキ

クリームチーズを使ったスフレチーズケーキ。くだいたクッキーに加える加える水分は、牛乳か豆乳、お好みでどうぞ。メレンゲは、軽く冷凍してからだときれいに泡立ちます。

3. スライスチーズで作るヨーグルトケーキ

わざわざクリームチーズを買いに行かなくても、このレシピならお家にあるスライスチーズでOK!シンプルな材料ながらも、ずっしり濃厚なチーズケーキが作れますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

夏野この葉

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう