連載

たまごソムリエが教える!とっておきの「卵かけご飯」

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、とっておきの卵かけご飯を伝授します!卵かけご飯の概念を覆す、究極のレシピ。きっとあなたも今すぐ食べたくなるはずですよ。お箸やスプーンなど、卵かけご飯をランクアップさせるアイテムもご紹介。

これぞ究極の「卵かけご飯」

一度食べたら、忘れられない。
そんな、究極の卵かけご飯を食べたことは、ありますか?
卵をご飯にかけるだけ。とてもシンプルなのに奥が深い卵料理、それが卵かけご飯。
いつも食べている卵かけご飯が3倍おいしくなる、究極の卵かけごご飯の食べ方があるんです。

今回は、一度食べたら忘れられないとっておきの作り方と食べ方をたまごソムリエがご紹介します!

究極の卵かけご飯の作り方!

①卵を白身と黄身にわけます。
まずは白身と黄身の分け方テクニックをご紹介!
白身と黄身を簡単にわけるには、空のペットボトルを使います。
やり方は簡単です。ペットボトルを手でへこませて、黄身にそっとあてて黄身を吸い込ませるだけ!
これだけで、簡単に白身と黄身をわけることができます。※勢いよくやると、黄身が崩れてしまうので注意してください。
②ご飯に、白身を入れて混ぜる。
白身を入れて混ぜると、ふわふわエアリーなご飯になります。
ここに、塩をひとつまみ
まずここで、一口いただきます!
ふわふわエアリーご飯の味を堪能してみてください。
③黄身を真ん中にのせる。
これで、完成!!

ですが・・・ここからの食べ方も重要です。

究極の卵かけご飯の食べ方は?

食べ方はいたって、シンプルなのですが、ここで黄身をご飯と混ぜて食べるのではなく……

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

たまごソムリエ友加里

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう