ローディング中

Loading...

連載:たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、とっておきの卵かけご飯を伝授します!卵かけご飯の概念を覆す、究極のレシピ。きっとあなたも今すぐ食べたくなるはずですよ。お箸やスプーンなど、卵かけご飯をランクアップさせるアイテムもご紹介。

これぞ究極の「卵かけご飯」

一度食べたら、忘れられない。
そんな、究極の卵かけご飯を食べたことは、ありますか?
卵をご飯にかけるだけ。とてもシンプルなのに奥が深い卵料理、それが卵かけご飯。
いつも食べている卵かけご飯が3倍おいしくなる、究極の卵かけごご飯の食べ方があるんです。

今回は、一度食べたら忘れられないとっておきの作り方と食べ方をたまごソムリエがご紹介します!

究極の卵かけご飯の作り方!

①卵を白身と黄身にわけます。
まずは白身と黄身の分け方テクニックをご紹介!
白身と黄身を簡単にわけるには、空のペットボトルを使います。
やり方は簡単です。ペットボトルを手でへこませて、黄身にそっとあてて黄身を吸い込ませるだけ!
これだけで、簡単に白身と黄身をわけることができます。※勢いよくやると、黄身が崩れてしまうので注意してください。
②ご飯に、白身を入れて混ぜる。
白身を入れて混ぜると、ふわふわエアリーなご飯になります。
ここに、塩をひとつまみ
まずここで、一口いただきます!
ふわふわエアリーご飯の味を堪能してみてください。
③黄身を真ん中にのせる。
これで、完成!!

ですが・・・ここからの食べ方も重要です。

究極の卵かけご飯の食べ方は?

食べ方はいたって、シンプルなのですが、ここで黄身をご飯と混ぜて食べるのではなく……

《たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ》の記事一覧

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

タイ料理 レシピ たまご アレンジレシピ オムレツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、「ひと味違う♩」と人気のタイ風オムレツ「カイチャオムーサップ」レシピを伝授!好食感&ボリューミーで、食べ応え抜群!! シンプルなのに病みつき必至!ヘルシータイプやア…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など…。簡単にでき…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

友加里

たまごソムリエの友加里です。 2016年1月に【たまごソムリエ友...

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

ページTOPに戻る