ローディング中

Loading...

毎日の家事や仕事で慌ただしい日々を過ごした後は、疲れた体を休めると同時にお酒を飲んでリラックスしたいですよね。疲れた時にでも、簡単に食材2品で作るおつまみレシピを集めました。今回はワインによく合うちょっぴりお洒落な洋風レシピをご紹介します。

簡単・絶品おつまみレシピ

毎日忙しい日々を過ごしていると、夜ごはんとともにお酒を飲んで、疲れを癒している方も多いのではないでしょうか。そこで、疲れた日でも食材2品で簡単に作れる、おつまみをご紹介します。簡単なだけではない、きっと食卓も華やぐおつまみレシピを厳選。

今回は、ワインなどの洋酒に合うおつまみを中心に集めました。簡単に出来て、ワイン片手につまめる料理は、話が盛り上がるパーティーメニューとしても最適ですよ。
つまんで食べられるものから、簡単にできる揚げ物、〆のひと品までありますので、早速今夜のお酒のラインナップに加えてみてはいかがでしょうか。
▶︎ 食材2品でできる和食レシピは、下記からご覧ください。

① クラッカーで簡単ワンディッシュ

お醤油と砂糖で味付けした人参のきんぴらを、クラッカーとクリームチーズのトッピングに合わせれば、一気に洋風メニューに様変わり。ワイン片手につまめる、手軽さが嬉しいおつまみです。およそ10分で作れますよ。

② じゃがいもとサーモンのディル風味

じゃがいもは一口大に切り、レンジで4〜5分柔らかくなるまで加熱します。また、サーモンも一口大に切り、塩・胡椒で下味を付けます。フライパンで加熱したじゃがいもとサーモンを炒め、最後に香りのディルを加えれば、爽やかなおつまみに。

③ うずら卵とミニトマトのカラフル前菜

黄色やオレンジ、緑などカラフルなフルーツトマトを手に入れたら、ぜひこんな盛り付けで試してみては?うずらの卵を使って、交互にピックで刺せば、彩り豊かに仕上がります。レシピは味を染み込ませるため、調味液に一晩漬け込んでピクルス風に。ローリエとこしょうのスパイスが香る、パーティーのおもてなしにもぴったりな味つけです。

④ ローズマリー香るさつまいもロースト

オーブンを使用して作るおつまみですが、とっても簡単。さつまいもを食べやすい大きさに切り、オリーブオイルと粗塩で事前に和えて、オーブンに広げて焼くだけです。塩が加わると、さつまいもの甘みがさらに引き立つ味わいに。焼く際に、ローズマリーも添えれば、普段とは違うハーブの香り漂う、ワンランクアップのおつまみになります。

⑤ ココナッツ風味の味噌ラスク

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

缶詰 さんま フレンチ おつまみ

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ アレンジレシピ

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中か…

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る