ライター : チョビ子

チーズ・メキシカン・ビーンディップ レシピ

材料(6〜8人分)

マダラインゲン豆・・・420g タコシーズニングミックス・・・28g 柔らかくしたクリームチーズ・・・110g サルサソース・・・1/2カップ 刻んだ青唐辛子・・・110g サージェントチーズ(なければ他のシュレッドチーズで代用可)・・・1/2 刻んだ万能ネギ・・・飾り程度

調理方法

1.オーブンを180度に予熱しておく。 2.フードプロセッサーのボウルに、マダラインゲン豆、タコシーズニングミックス、クリームチーズを入れて、なめらかになるまで撹拌する。 3.2をオーブンOKのお皿に移す。 4.木製のスプーンで、サルサソースと刻んだ青唐辛子を混ぜる。 5.3の上に4を乗せ、その上にサージェントチーズをかける。 6.5をオーブンに入れて15分焼く。 7.6のチーズが泡だったり、キツネ色になったらオーブンから出す。 8.7をオーブンから出し、青ネギをかけて、タコチップスなどを添えれば完成。
大きなボウルにざっくりとタコチップスを入れておけば、みんな好き好きにディップをつけて食べるので、ホームパーティーでも楽ちんなメニューですね。 こぼれたり、偏ったりもしないので、持ち寄りパーティーのときに、自宅から運ぶのも楽そうです。 人が集まるシーンで大活躍しそうなレシピ。ぜひ活用してくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

大人数でワイワイ!パーティーで大活躍のレシピ

クロワッサン・サンド

ボウルにマヨネーズ、サワークリーム、ディジョンマスタード、黒コショウ、を混ぜておきます。 クロワッサンを横半分カットしてトーストしておきます。焼いたクロワッサンに最初のマヨネーズのソースをたっぷりめに塗り、お好みの肉やハム、レタスをのせ、上からクロワッサンでサンドすれば完成です。 コストコで、大量に売っているクロワッサンを使うと、良さそうですね。ソースが簡単にできるので、流れ作業でサクサク作れそうです。

イチゴのチーズケーキ詰め

イチゴの方を平らにカットして、立つようにしておきます。イチゴのてっぺんから、下まで切りすぎないように「×」印を入れるようにカットします。 クリームチーズ、粉糖、バニラエッセンスをふわふわになるまで混ぜます。それを絞り袋に入れて、イチゴの切れ目に絞り出します。 てっぺんにブルーベリーを乗せれば完成です。 大人数が集まるときには、こんなお手軽デザートが便利ですよね。しかも、彩りも鮮やかなので見栄えも抜群。ぜひ試してみてください。

編集部のおすすめ