ライター : kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか……。 モノも食も、ちょっと癖のある方へ近寄りたがり。

人気の「辛ラーメン」をアレンジで楽しもう!

コンビニやスーパーでも手軽に買える「辛ラーメン」は、韓国で発売され、あっという間に人気になったインスタントラーメン。150種類を超える韓国のインスタントラーメン市場の中で、シェア率が1/4にもなるそうよ。 辛ラーメンはそのまま食べるだけでなく、その旨辛味を活かしたアレンジレシピも人気です。マイルドにして食べやすくしたものや、さらに辛さレベルを追加したアレンジなど、お好みによっていろいろな食べ方が楽しめます。今回は、おすすめの辛ラーメンアレンジを種類ごとに計15種類ご紹介!辛いもの好きのみなさん、ぜひご自宅で試してみませんか?

食べやすく!辛ラーメンのマイルドアレンジ8選

1. 半熟状卵でマイルドに。 炒り卵と豚肉の辛ラーメン

フライパンで大きく混ぜ、卵が半熟状になったら火を止めるのがポイント!豚肉は食べやすい大きさにカットしたら、調味料をもみこんで味をしっかりしみ込ませてくださいね。卵で辛さがマイルドになり、辛いのが苦手な人も食べやすいですよ。

2. 牛乳で簡単!イタリアン風辛ラーメン

トマトとチーズで辛ラーメンがイタリアンに♪ スープの量は、水または牛乳で調整します。ラーメンが煮えたら、火を止めてチーズを投入。チーズをたっぷり入れると、おいしさもアップ!チーズが溶けたら、乾燥バジルを散らしてくださいね。

3. 辛ラーメンで。 納豆チゲ

「辛ラーメンに納豆!」 と聞いて、ビックリしている人もいるかもしれません。これが、意外と合うんです♪ チーズや万能ねぎ、炒めた豚ひき肉とキムチをトッピングしてもいいですね。納豆が好きな人は、ぜひ試してみて!

4. 時短レシピ♪ 豆腐と野菜の辛ラーメン

「辛ラーメンだけだと、ちょっと物足りない」 そんなときは、豆腐や野菜を入れてみましょう。豆腐と辛味スープの相性もピッタリ!具材と麺をいっしょに煮込めば、時短になります。豆腐が入ることで、ボリュームもアップしますね。

5. 豆乳でクリーミーに。 辛カレーラーメン

ひき肉をカレーパウダーで炒めてカレーラーメンにしたひと品です。豆乳を入れると、クリーミーなスープに仕上がりますよ♪ ひき肉と長ネギを炒めたフライパンでスープを作るのがポイント。旨みが残っているので、おいしさも倍増します。

特集

FEATURE CONTENTS