辛さと旨さで箸が止まらない!「辛ラーメン」のアレンジレシピ15選

今回は韓国の人気インスタントラーメン「辛ラーメン」のアレンジレシピ15選をご紹介します。そのままでもおいしいですが、チーズや豆乳を入れる等ひと工夫するだけで、簡単においしさが増すんですよ!ピリ辛さがクセになる、やみつきレシピをぜひご家庭で♩

辛党続出で激辛ブームが止まらない!

激辛ラーメン店「蒙古タンメン」や、激辛グルメ祭りなど、最近は辛いもの好きに向けたお店やイベントが絶えず人気です。食べれば「辛い!」と言わずにはいられない刺激にもかかわらず、お箸がとまらないどころか、さらに辛さレベルを上げたくなる中毒性が激辛料理にはあるようですね。

男性はもとより、辛いものが集まる場所には女性もいっぱい。まだまだ激辛ブームは加速しそうです。外食だけでなく、食品売り場を見渡せば、カレーやスープ、お菓子の中にも手軽に買える激辛アイテムを見つけることができます。

世界で大人気!「辛ラーメン」とは

コンビニやスーパーでも手軽に買える「辛ラーメン」は、韓国で発売され、あっという間に人気になったインスタントラーメン。150種類を超える韓国のインスタントラーメン市場の中で、シェア率が1/4にもなるそう。

いまや、韓国、日本のみならず世界中で販売され、210億食以上を売り上げているラーメンです。さまざまな調味料を使った本格的な辛さに加え、旨みのある味が、ファンが絶えない理由といえそうですね。
辛ラーメンはそのまま食べるだけでなく、その旨辛味を活かしたアレンジレシピも人気です。マイルドにして食べやすくしたものや、さらに辛さレベルを追加したアレンジなど、お好みによっていろいろな食べ方が楽しめます。今回は、おすすめの辛ラーメンアレンジを種類ごとに計15種類ご紹介!辛いもの好きのみなさん、ぜひご自宅で試してみませんか?

ITEM

農心 辛ラーメン

内容量:20個

¥1849〜 ※2018年5月10日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

より食べやすく♩辛ラーメンのマイルドアレンジ7選

「辛ラーメンに挑戦したいけど辛いものが苦手…」「買ってみたものの辛すぎて食べられない…」そんな方でも辛ラーメンがおいしく食べられる、とっておきのアレンジレシピをご紹介します。

1. カップのまま!スライスチーズで簡単アレンジ

辛ラーメンはカップのものを使用します。カップの中に付属の粉末スープを入れ、内側の線まで熱湯を入れたら、2分半で蓋をあけましょう。麺をよく混ぜたら、お好みの量のスライスチーズを入れ、蓋をします。30秒経ったら、韓国のりフレークをかけて完成です。

2.炒り卵と豚肉の辛ラーメン

豚は食べやすい大きさに切り、醤油とこしょうを揉み込んでおきます。油を引いたフライパンに豚肉を入れたらこんがりと焼き、端に寄せましょう。空いたところに溶き卵を流し入れたら、大きく混ぜ、半熟状になったら火を止めます。辛ラーメンの上にのせ、最後に万能ねぎをふりかけたらできあがりです。

3. 玉子入りで辛くない♩韓国チゲ風アレンジ

鍋に水と野菜類、粉末スープを入れ中火にかけます。野菜に火が通ったら麺と、かやくを追加。麺がほぐれたら、粉唐辛子、キムチ、豚肉を加えて肉にも火が通ったら卵を割り入れます。卵がお好みの状態になるまで火にかけ、ピザ用チーズをトッピングして完成。

半熟卵の状態であれば黄身が麺やスープに流れ出て、辛味をやわらげます。チーズの量を加減してお好みの味に調節してみてくださいね。

4.牛乳で簡単!イタリアン風辛ラーメン

鍋にオリーブオイルを熱し、ウインナーとしめじを炒めたら、トマト缶、水、牛乳を入れて煮立たせましょう。そこに辛ラーメンの麺と粉末スープを加えさらに煮込んでいきます。ラーメンが煮えたら火を止めてチーズを加え溶け出したら、乾燥バジルをふりかけて完成です。

5. うま辛ラーメンサラダ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kamomm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう