ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanpa…もっとみる

韓国で流行中!「ロゼ辛ラーメン」の作り方

Photo by Ryogo

こんにちは、Ryogoです。
今回は、話題の辛ラーメンアレンジ「ロゼ辛ラーメン」の作り方をご紹介しようと思います。

辛ラーメンは日本でも人気のインスタント麺ですが、最近韓国ではこの辛ラーメンを使ったとあるアレンジレシピが人気になっています。

どこかクリームパスタを思わせる仕上がりは、辛ラーメンを食べ慣れた人にとっても新たな楽しみ方となるのでは。

今回も作り方の動画とざっくりとしたテキストのレシピを用意したので、まずは下記の動画で流れを確認してみましょう。
いかがでしたか?
調理時間も短く手軽に作ることができるので、辛ラーメンが好きなら要チェックです。

先の動画と合わせて以下にまとめたテキストも参考にして、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「ロゼ辛ラーメン」のレシピ(調理時間:10分)

材料

・辛ラーメン……1袋
・玉ねぎ……1/2個
・ソーセージ……3本
・牛乳……500ml
・コチュジャン……小さじ1/2杯
・スライスチーズ……1枚

作り方

1. 材料を切る

Photo by Ryogo

玉ねぎは薄切りに、ソーセージは食べやすい大きさに切っておきます。

2. 材料を炒める

Photo by Ryogo

オリーブオイルを熱したフライパンで玉ねぎとソーセージを炒めます。玉ねぎがしんなりするくらいが目安です。

3. 牛乳を煮立たせる

Photo by Ryogo

牛乳とコチュジャンを加えてひと煮立ちさせます。コチュジャンはしっかり溶き入れるようにしましょう。

4. 辛ラーメンを加えて煮る

Photo by Ryogo

牛乳が煮立ったら辛ラーメンを加えます。かやくと粉末スープもこのタイミングで入れてください。

ここから袋の表示時間通り4分半煮ます。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ