ローディング中

Loading...

幅広い世代に愛される、日清の「チキンラーメン」。そのまま食べるのはもちろんおいしいですが、いろいろなアレンジレシピが生まれていますよね。中でも今話題なのは、スープと麺をわけてちょい足しした「かまたまチキンラーメン」なんです。

かまたまチキンラーメンブームが再熱!

チキンラーメンの画像

Photo by macaroni

みんな大好き、チキンラーメン!忙しい日でも手軽に作れますし、大人気ですよね。みなさんさまざまなアレンジを楽しんでおり、お鍋で1分煮て溶き卵を流し込む「かきたまチキン」や溶き卵につけて食べる「つけたまチキン」など、魅力的なレシピがたくさんあります♩

そんな中でも今回ご紹介するのは、かまたまチキンラーメン!Twitterがきっかけで、ブームが再熱しているようなんです!筆者が実際に作って食べてみましたよ♩「もう知ってるよ〜」という方も、さらなるアレンジ方法もご紹介するのでお見逃しなく!

約10万リツイートされる人気っぷり♩

Twitterユーザーのしめじろうさん(@shimeji12171
)が投稿した「進化系かまたまチキンラーメン」のレシピは、約10万リツイートもされる事態に!「これは作ってみたい!興味あります」との声が多く寄せられ大反響を呼びました♩

この日清の公式サイトにもベースとなるレシピが掲載されているのですが、しめじろうさんのスープ分け&ちょい足しテクにみなさん魅力を感じているようですよ。たしかにおいしそうですよね。
Twitterの反応を見てわかるように、みなさん興味津々な様子で「どうやってスープと麺を分けるのですか?どうやって食べるのですか?」と具体的な質問も飛び出しました。

「これは試してみないとわからない!」ということで、筆者も実際に作ってみました!

進化系「かまたまチキンラーメン」の作り方

それではさっそく詳しい作り方をご紹介しましょう!

材料

かまたまラーメンの材料

Photo by macaroni

チキンラーメン……1袋
生卵……1つ
ごま油……少々
塩こしょう……少々
刻みネギ……少々

手順

鍋を茹でている画像

Photo by macaroni

沸騰したお湯にチキンラーメンを入れ1分煮込む。
ザルにあげている様子

Photo by macaroni

ボウルの上にザルをセットして、煮込んだチキンラーメンをスープと麺を別々に!間違ってもスープを流してしまわないように♩
黄身を入れているところ

Photo by macaroni

どんぶりに麺を入れたらネギをパラパラ振りかけます。そして、卵を真ん中にそっと置いてください。しめじろうさんは、卵の白身をスープに入れてましたが、筆者は全卵をラーメンにのせてみました♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【自由が丘】こだわりの隠れ家イタリアン『モンド』は知る人ぞ知る名店

自由が丘にあるイタリアン「mondo(モンド)」は、通りがかりではなかなか見つけられない知る人ぞ知る隠れ家的レストランです。なんとランチもディナーもシェフが決めたコースのみにも関わらず、訪れた人を皆虜にしてい…

【自由が丘】欧風おしゃれな『カフェドイシス』はなんと本格京料理のお店

自由が丘のおしゃれな欧風カフェ「cafe de isis(カフェドイシス)」は、そのヨーローッパ風の外観と内装にも関わらず、なんと本格的な京料理のコースが楽しめるお店です。しかもクオリティの高さに反してとても…

自由が丘「ロクロナン」ボリューム満点フレンチとオシャレ空間で大人気の名店!

自由が丘のフレンチレストラン「LOCRONAN(ロクロナン)」はヨーロッパのようなオシャレ空間で絶品フレンチが楽しめる素敵なお店。ボリューム満点なところも人気ポイントで、前菜はそれだけで満腹になってしまいそう…

ページTOPに戻る