【スープ別】インスタントラーメンのアレンジレシピ16選!

お手軽で便利なインスタントラーメン。そのまま食べてもおいしいですが、ちょっとした手間を加えることでもっとおいしくいただけちゃうんです!今回は、インスタントラーメンのアレンジレシピを16選ご紹介しますよ。ちょい足しアレンジも見逃せません!

2018年10月12日 更新

まずはちょい足しで♪インスタントラーメンの簡単アレンジ

インスタントラーメンに何かをプラスするのは初めてという方は、調味料から始めてみてはいかがですか?いつものラーメンにちょい足しするだけで、劇的においしくなっちゃうかもしれませんよ。どんなものがあるかさっそく見てみましょう!

醤油味に合うちょい足し

醤油味のラーメンにプラスする調味料としてぜひおすすめしたいのがごま油。ほんのちょっぴり入れるだけでぐっとコクが出ます。あっさりとした醤油味にマンネリを感じている方は、にんにくを入れてパンチを効かせてくださいね。変化球を楽しみたいときにはケチャップをたっぷりと入れてみましょう。ナポリタンのような味わいを楽しめます。

味噌味に合うちょい足し

味噌味のラーメンに文句なしにマッチするのは、やはりバター!しっかりとしたコクの中にもまろやかさが隠れたひと品になります。また白練りゴマを少々プラスすると、味に深みが出る上にいつもとは違う香りも堪能できるのだそう。また、意外にもマッチするのはコーンスープ。とろりとした口当たりは、寒い日にぴったりです。

塩味に合うちょい足し

あっさりとした塩ラーメンに刺激を加えたいなら、柚子胡椒が大正解。ふんわりと鼻から抜ける風味がヤミツキになりそう。魚介の味をプラスしたいときには、オイスターソースをちょい足ししてみてください。またパクチーナンプラーを入れると、まさにタイ料理の味わいを楽しめます。あっさりしているからこそ、ちょい足しの調味料が生きますね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう