手軽に作れる人気の袋ラーメン15選♪ アレンジレシピ5選にも挑戦

コンビニやスーパーでも手頃な価格で買える袋入りラーメンは、世代や性別を問わず大人気。スープの味だけでなく、麺にもこだわりたくさんの種類が登場しています!今回は売れ筋とこだわりのご当地もの15選に併せて、アレンジレシピを5選ご紹介します。

袋ラーメンの売れ筋ランキングTOP10!

1. 子どもも大好き「サッポロ一番 みそラーメン」

袋麺といえばサッポロ一番のシリーズを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?「みそラーメン」は男性と子どもの支持が高い商品と言われています。しっかりとした味付けでコク深いみその風味が袋麺でもしっかりと表現されています。

2. ごま入りがうれしい「サッポロ一番 塩らーめん」

こちらもサッポロ一番シリーズ。「塩らーめん」は女性支持率ナンバーワン!あっさりとしたスープがちぢれ麺によく絡んで濃厚な旨みを感じさせてくれます。こしょうをかけていただくのがおすすめです。あとがけのごまの香りも最高ですよ。

3. おやつにも「日清 チキンラーメン」

たまごポケットができたり、アレンジレシピが話題になったりと進化の止まらない袋麺です。鍋を使わなくても作れるので、子どものおやつにも人気のようで、そのままいただいてしまうといった裏技も!パッケージのひよこちゃんもかわいいですね。

4. 注目株!「マルちゃん 正麺醤油味」

袋麺の中では登場して間もないこちらは、まるで生麺のような麺が味わえる袋麺で、一躍トップの仲間入りをしています。塩味も発売されていますが、正統派の醤油味の方が売れ筋なのだとか。野菜をのっけて食べるのがおすすめです。

5. とんこつ代表「うまかっちゃん」

袋入りラーメンでとんこつ味と言えば、こちらの「うまかっちゃん」が人気です。ねぎをたっぷりとのせたり、こしょうをかけたり、ごま油を少量垂らしていただくのもおすすめですよ。公式サイトにはおいしそうなアレンジレシピがたくさん♪

6. ザ・スタンダード「サッポロ一番 しょうゆ味」

ぷりぷりとして存在感のある麺が特徴の袋麺ですが、この麺には醤油が練り込まれているんだそう。香味野菜の香りが効いたスープが食欲をそそります。メンマやチャーシューなどラーメンによく合う具材をスタンダードに添えたくなるひと品です。

7. 袋麺でも登場「日清ラ王 袋麺 醤油」

カップ麺で登場した、「ラ王」のつるつるシコシコの麺は袋麺になっても健在です!ノンフライ麺なのも女性にはうれしいですよね。上品なお味のスープには、お野菜をたっぷりのせていただくのがおすすめです。

8. 屋台のお味?「明星 チャルメラ しょうゆ」

特集

SPECIAL CONTENTS