ローディング中

Loading...

いま「牛乳リゾット」にチャレンジしている人が続出中のようです!牛乳と冷凍焼きおにぎりとチーズをチンしたリゾットはおにぎりがパラパラになるまで混ぜるのがおすすめ。粗挽きコショウをふれば上品なイタリアンのようにもなるとか!作り方も簡単です☆

牛乳リゾットに挑戦する人続出!

牛乳がおいしいと知っている人はいても、「牛乳リゾット」がおいしいと知っている人は少ないのではないでしょうか?なんと、いま牛乳リゾットにチャレンジしている人が続出中のようです…。これはまさか、またあの番組の影響でしょうか?

マツコの知らない世界で紹介!

3月3日放送の「マツコの知らない世界」の「牛乳の世界」で紹介されたのがこの牛乳リゾット。番組内でマツコさんが「あー!美味しい!びっくりするくらい牛乳っぽさはない!これウマイ!」と絶賛し、話題になっているようです。
ご飯と牛乳の組み合わせにちょっと抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、そこにチーズを加えてみるとどうでしょう?なんかおいしいリゾットが完成しそうな気がしませんか…?

作り方は簡単!

①焼きおにぎりを器に入れて、スライスチーズを乗せます
②焼きおにぎりの3分の1程度まで牛乳を注ぎます
③空気が通るようにフワッとラップをかけて、電子レンジで約2分30秒加熱します
④混ぜ合わせて完成!
牛乳と冷凍焼きおにぎりとチーズをチンしたリゾットはおにぎりがパラパラになるまで混ぜるのがおすすめだそうです。粗挽きコショウをふれば上品なリゾットのようにもなるとか!ブロッコリーなどを入れてみてもよさそうです!
中にはさっそくアレンジとして、ベーコンいれて作ってみている人も!超お手軽で簡単に作れてしまうので、小腹がすいたときにもピッタリ!醤油の味がかなりマッチし、食べる間に色んな味が楽しめるそうです♪皆さんもさっそく今夜作ってみてはいかがでしょうか?

こちらもどうぞ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

マヨネーズ おつまみ

ソースをかけて焼くだけの簡単おつまみ!「鯖(さば)の味噌マヨネーズ焼き」をご紹介します。二度焼きすることで、魚の生臭さをあまり感じないレシピです♩どの家庭でも常備しているような調味料を使っているので、手軽に作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る