レンジで簡単!マグカップカルボナーラリゾット

10 分

レンチン朝食。「マグカップカルボナーラリゾット」のレシピと作り方を動画でご紹介します。マグカップに材料を入れて、レンジで加熱するだけで作るリゾットです。まな板と包丁も使わず、洗い物も少ないので忙しい朝にぴったりですよ♪ 簡単にできるので、ぜひお試しください!

ライター : macaroni 料理家 たけるみ

管理栄養士

子供の頃から料理番組を観るのが好きで、料理について学びたいと思い大学で栄養学を専攻。その後OLとして働きながら、趣味で時短レシピやアレンジレシピをSNSにて公開。より多くの人に…もっとみる

材料

(1人分)

作り方

1

大きめのマグカップにごはん、(a) を入れ混ぜ合わせます。ふんわりとラップをかけて、レンジ600Wで2分加熱します。

【作り方】マグカップカルボナーラリゾット

2

レンジから取り出し、ベーコンをキッチンバサミで刻みながら入れます。とろけるチーズも加え、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。

3

卵黄をのせ、黒こしょうをかけて完成です!

コツ・ポイント

・とろけるチーズの代わりに、粉チーズでも代用していただけますよ。
・加熱時に吹きこぼれないようにマグカップは大きめの物を使用してくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS