ローディング中

Loading...

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということでレシピをいくつかご紹介。

1、ミネストローネの本格リゾット

野菜たっぷりのミネストローネ以外にも、ごはんを入れればリゾットとしても楽しめるレシピです。トマト缶で簡単に作れるのに、味は本格派!スープジャーに入れれば自由に持ち運びもできるのでぜひ試してみてください!

2、お野菜たっぷりカレーリゾット

熊本の乾燥野菜ベジHOSHIKOを使います。スープジャーにあたたかいご飯、輪切りにしたソーセージを追加してひたひたになるくらいの熱湯を加えて混ぜ、中のお湯を捨てます。その中にコンソメ、細かくカットしたカレールー、塩コショウをして200ml程度の熱湯を入れて1時間ふたをして待てば出来上がり!
▼ヘルシー志向必見!ドライ野菜のHOSHIKOについての記事はこちら

3、スープジャーでお昼に肉じゃがランチ♪

スープジャーは熱湯を入れてあたためておき、じゃがいも、にんじん、玉ねぎは乱切りに。肉は炒めて白くなったら野菜も入れて2分前後中火で炒めます。だしなどで3分ぐらい煮て醤油を追加して5分煮込みます。じゃがいもはちょっと固いぐらいでOK。熱湯を捨ててスープジャーの中に煮たものを入れます。

4、簡単ポトフ♪いも・にんじん・キャベツ・ウインナー♪

じゃがいも、にんじん、キャベツ、ウインナーは食べやすい大きさにカットし、鍋に水・コンソメ・じゃがいも・にんじんを入れて3分煮ます。更にキャベツとウインナーを入れて1分煮て、塩コショウで味をととのえます。ジャーは熱湯であたためておき、そのお湯を捨てて鍋からジャーに移します。

5、スープジャーでお味しみ込む~おでんランチ☆

スープジャーは熱湯を入れて2分以上ふたをしておきます。さつま揚げなど練り物はお湯をかけて油を抜いておきましょう。だしと酒・醤油とみりんを入れて沸騰させ、それにさつま揚げとしらたき、ゆで卵を入れて3分ほど煮ます。スープジャーの熱湯を捨ててアツアツのおでんを入れ密閉します。

6、スープジャーで簡単あずき粥♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る