あと一品を簡単に!もやしで作る副菜の人気レシピ10選

家計にやさしい主婦の味方「もやし」。今回は定番ナムルからサラダまで、もやしで作る副菜の簡単レシピをご紹介します。脇役になりがちな副菜も、味付け次第で食卓がもっと華やかに!あとひと品足りない……という時に、ぜひ作ってみてくださいね。

もやしで作る副菜がおいしすぎる!

お財布にやさしい「もやし」はスーパーでついつい買ってしまうことも多いのでは?
今回はそんな「もやし」を使った洋風レシピをご紹介します。

ヘルシーでおいしいもやしを使わないのはもったいない!この機会に、毎日の「もやし」料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?トマトやチーズなど、洋風な食材にも意外と合うんですよ。

定番!おいしいナムルのレシピ3選

1. もやしと言ったら♩居酒屋風の絶品ナムル

まずは定番!居酒屋のお通しなどでよく見る、基本のナムルレシピです。ひと口食べ始めたら、もうお箸が止まりませんよ。もやしを大量消費したい方は、一気に作って常備菜として保存しておくのも◎。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2. レンチンからの和えるだけ!もやしとささみのピリ辛ナムル

2. レンチンからの和えるだけ!もやしとささみのピリ辛ナムル

Photo by macaroni

電子レンジで温めてサッと和えるだけで、簡単に作れる即席ナムルです。なんと、調理時間はたったの15分!忙しい主婦の方にうれしい時短レシピですね。これならあともう一品足りない!という時やお弁当のおかずに困った時などにパパッと作れそうですね。

3. お箸ノンストップ!生ズッキーニともやしの桜海老ナムル

3. お箸ノンストップ!生ズッキーニともやしの桜海老ナムル

Photo by macaroni

見栄えがなんとも華やかな、生ズッキーニともやしのナムルです。上に桜エビをトッピングしているので、一気に高級感が増しますね。ベースのナムルの味付けはそのままに、もっと彩り豊かでボリュームが欲しい時には、ぜひ作っていただきたいひと品です!

混ぜるだけ!もやしの和え物レシピ4選

4. 材料これだけ!? お酒がすすむ極上おつまみ

もやしの魅力を存分に引き出す素敵な副菜レシピです。特別な食材は使わず、もやしと家にある調味料を組み合わせるだけでできてしまうなんて、夢のようですね。仕上げに万能ねぎ・ゴマをかければ、風味もUP!今晩のお酒のお供に、ぜひいかがでしょうか。

5. シャキっとピリ辛!キムチとニラもやしの酢の物

特集一覧

SPECIAL CONTENTS