2. ドライカレー

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いろんな野菜がまとめて食べられるドライカレーは、栄養補給にぴったりのひと品!煮込む時間がなくフライパンひとつで作れるので、材料さえ切ればあとは簡単です。旬の野菜を使って、ぜひ作ってみてくださいね。

3. 和風カレースープ

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たっぷりの野菜と手羽元が入って食べ応えばっちり!洗い物も最小限で、冷蔵庫の食材整理にも最適。冷凍していたパンなどと一緒に召し上がってください♪

4. カレーうどん

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カレー料理といえば、カレーうどんは外せませんね!だし汁を加えて、うどんに絡みやすく仕上げましょう。先ほどと同様に、豚バラ肉ではなく脂身の少ないお肉を使っても、旨みを味わえますよ。

5. かぼちゃのミニカレーパン

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カレーパンと言えば油で揚げるイメージですが、こちらはトースターで作れる揚げないカレーパンです!食パンを使ったミニサイズのひと品は、軽めのランチや小腹が空いたときにもおすすめです。食物繊維豊富なかぼちゃを混ぜ込んで、風味を楽しみましょう。

注意点に気をつけてカレーを楽しもう♪

妊婦さんでも、カレーは食べられます。ただし、食べる量や辛さの度合いなどは、体調などと相談しながら調整してみてください。我慢してストレスを溜めるのではなく、賢い食べ方で食事と上手に向き合いましょう!
【参考文献】
(2019/03/06参照)
▼これらも食べ方を知れば大丈夫!
▼食欲が抑えられない方はチェックしよう
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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