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【365日のパンとスープ】たっぷり野菜の手羽元カレースープ

家事に仕事にと忙しい毎日。時にはパンとスープだけの日があってもいいのでは?そんなレスキューごはんを広めるべく「365日のパンとスープ」の企画が生まれました!今回は、@nakano_cookingramさん考案の「たっぷり野菜の手羽元カレースープ 」を紹介します。

30 分

365日のパンとスープ

家事に仕事に育児にと、わたしたちの暮らしは毎日が忙しく、お料理することが負担やプレッシャーに感じられる方も多いのでは。いろいろなおかずに彩られた食卓はもちろん魅力的ですが、時にはシンプルにパンとスープだけの日があってもいいんじゃない?

現代版の一汁一菜が忙しいわたしたちのレスキューごはんになったらいい、そんな想いで「365日のパンとスープ」は生まれました。

企画に共感した365名の人気インスタグラマーさんたちが、季節にマッチしたスープのレシピを考案してくれました。

スープと合わせているのは、冷凍パンのPan&(パンド)。軽くリベイクすればいつでも焼きたてのパンをお召し上がりいただけます。

洗い物も最小限で、冷蔵庫の食材整理に最適。栄養もとれ、腹持ちも良い。いいことだらけの「パンとスープ」をぜひお試しくださいね。

たっぷり野菜の手羽元カレースープ by @nakano_cookingram

たっぷり野菜の手羽元カレースープ

Photo by @nakano_cookingram

材料

(2人分)
  • 手羽元4本
  • 玉ねぎ1/2個
  • にんじん1/2本
  • じゃがいも1個
  • にんにく(すりおろし)小さじ1/2杯
  • なす1本
  • アスパラガス2本
  • カレールー20g
  • カレー粉大さじ1杯
  • コンソメ小さじ1杯
  • ケチャップ小さじ1杯
  • 400cc
  • サラダ油大さじ1杯
  • バター10g
使用したお鍋:ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm (マットホーロー)

下ごしらえ

・手羽元は塩こしょうをふります。
・なすは乱切り、アスパラガスは根元を切り落とし斜め半分に切って素揚げします。
・玉ねぎはくし切り、にんじん、じゃがいもは皮をむき乱切りにします。

作り方

1

鍋にサラダ油を引き中火で熱し、手羽元を入れて焼き色が着くまで焼きます。

2

一旦手羽元を取り出して、バター、にんにくを入れて玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを加えて炒めます。

3

手羽元を戻し入れて、水を加えて沸騰したらアクを取り除きます。

4

フタをして10分煮込みます。(a)の調味料を加えて中火で5分煮込みます。器に盛って、素揚げしたなす、アスパラガスをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

・野菜はよく炒めることで甘みがでるので、しっかりと炒めてください。
・お好きな具材をトッピングしてください。

スープに合わせたのはPan&の冷凍パン

Pan&のパン

Photo by Pan&(パンド)/STYLE BREAD

パンとスープのみのシンプルな献立だから、パンにはこだわりたい。そこでmacaroniが注目したのが、Instagramでもジワジワと人気の冷凍パン「Pan&(パンド)」。

「Pan&(パンド)」はトースターでリベイクして仕上げるため、おうちで焼きたてのパンが楽しめます。

お気に入りのベーカリーに買いに行く時間が無くても、「Pan&(パンド)」を冷凍庫に常備しておけば大丈夫。疲れて買い物に行く気力がない日だって、冷凍庫の「Pan&(パンド)」と冷蔵庫の残り野菜で食事の支度はOK。

ぜひ「Pan&(パンド)」のある暮らし、体験してみてください!
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