フライパンで簡単!てりたまチキンピタパン

40 分

もっちり食感。「てりたまチキンピタパン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。強力粉をこね、フライパンで焼くだけで簡単にできるピタパンです♪ モチっとした生地と具材の照り焼きチキン、タルタルソースは相性抜群!簡単にできるので、ぜひお試しください。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・鶏もも肉はひと口大に切ります。

作り方

1

ボウルに強力粉、砂糖、ベーキングパウダー 、塩、水を入れゴムベラで混ぜます。粉気がなくなったら手でこね、ひとまとまりになったらラップをかけて10分休ませます。

2

2等分にし、ひらたく伸ばして円状にします。フライパンにのせ両面焼き色がつくまで、弱火で焼きます。

3

同じフライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を焼きます。中に火が通ったら (a) を入れ、タレを煮絡ませます。

4

ボウルにゆで卵、(b) を入れ、フォークで卵を潰しながら混ぜます。

5

②を半分に切り、間に切り込みを入れます。サニーレタス、③、④を挟み完成です!

コツ・ポイント

・ピタパン生地は焦げやすいので、弱火で焼いてくださいね。
・鶏もも肉以外にもむね肉や豚バラ肉など、お好みの食材で代用も可能ですよ♪

特集

FEATURE CONTENTS