【リセットご飯】おいしく糖質制限。豆腐チャーハン

20 分

「豆腐チャーハン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ご飯の代わりに豆腐を使ってチャーハンを作りました。水分を飛ばすようによく炒めることで、チャーハンのようなパラパラな食感に。味もしっかりとついていて、ご飯なしでも満足できるヘルシーなひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・卵はよく溶きほぐします。
・カニカマ1cm幅に切ります。
・長ねぎは薄切りにします。

作り方

1

キッチンペーパーで豆腐を包み、耐熱皿にのせてレンジ500wで3分加熱し、水切りをします。

2

フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を入れて炒り卵を作り、取り出します。

3

キッチンペーパーで軽くふき取り、ごま油を熱します。

4

①を加えて崩しながら水分を飛ばします。

5

カニカマ、長ねぎ、②を加えて軽く炒めたら(a)の調味料を加えて全体をよく混ぜながら炒めます。

6

器に盛り付けて小口ねぎをトッピングしたら完成です。

コツ・ポイント

・豆腐はしっかりと水切りしてくださいね。 ・お好みの具材を加えて、アレンジしてみてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS