糖質オフ!おからのポテサラ風

10 分

おからパウダーで糖質控えめ。「おからのポテサラ風」のレシピと作り方を動画でご紹介します。じゃがいもの代わりに、おからパウダーを使用したポテトサラダです。カレー粉を入れることによって、味のアクセントとなり食べやすくなりますよ♪ダイエット中の方にもおすすめのひと品です。

ライター : macaroni_channel

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材料

(2人分)

下ごしらえ

・ツナ缶は油を切ります。
・ゆで卵は8等分に切ります。

作り方

1

玉ねぎは薄切りにします。水で10分さらし、水気を切ります。

【作り方】おからのポテサラ風

2

ボウルにおからパウダー、無調整豆乳を入れ混ぜ合わせます。おからパウダーがふやけたら、①、ツナ缶、ゆで卵、マヨネーズ、カレー粉を加え全体を混ぜ合わせます。

【作り方】おからのポテサラ風

3

お皿に盛り、パセリを散らして完成です!

【作り方】おからのポテサラ風

コツ・ポイント

・おからパウダーは細かい粒子のものを使用するとしっとりと仕上がりますよ。
・マヨネーズやカレー粉はお好みの量をご使用ください。

栄養価(1人分)

カロリー:329kcal

たんぱく質:16.4g

脂質:23.4g

炭水化物:12.3g

食塩相当量:0.7g

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