満足感アップ!ヘルシーおからクッキーレシピ

ネット通販で人気のおからクッキーが、自宅でも作れます。工夫を凝らしてよりヘルシーに!素材たっぷりでリッチに♪食物繊維などの効果がいっぱい。ダイエットにはもちろん、お子さんのおやつにもおすすめのおからクッキーレシピ、集めてみました☆

2019年5月30日 更新

ヘルシーなおからクッキー

クッキーや甘いものは好きだけど、カロリーが気になっている方は多いのではないでしょうか。そんな方には、「おから」を取り入れた「おからクッキー」がおすすめです!ぼそぼそして食べにくいなんて思っていたらもったいないです。クッキーの材料に取り入れて、ヘルシーなスイーツをお家で簡単に作っちゃいましょう。

おからクッキーの気になるカロリー

おからや薄力粉、砂糖、バター、卵を使って作る一般的なおからクッキーのカロリーは、1枚(13.45g)47キロカロリー。プレーンクッキーやチョコクッキーより、同重量で10〜20キロカロリーほど抑えることができます。

おからの効果

便秘対策

おからには、食物繊維が豊富に含まれています。特に不溶性食物繊維が多く、便をかさ増しし、腸の蠕動運動を促す働きがあります。便秘に悩んでいる人にとって、おからを摂取することで便秘対策ができます。
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yuyuknight

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