ライター : saki_rin0705xx

食べることが好きな20代女子

ベイクドチーズケーキレシピ7選

1. ふとしたときに食べたくなる「基本のベイクドチーズケーキ」

Photo by macaroni

調理時間:50分
クリームチーズをたっぷり使った濃厚なベイクドチーズケーキです。粉が入っていないので、どっしりとしたクリーミーな味わい。ふとしたときに食べたくなるケーキです。クリームチーズと卵は常温に戻しましょう。焼き上がったチーズケーキはひと晩寝かせると、よりしっとりしておいしいです。

2. フライパンでできるから簡単「フライパンでベイクドチーズケーキ」

Photo by macaroni

調理時間:30分
材料を混ぜたらフライパンに流し入れるだけなので簡単なベイクドチーズケーキです。しっとり、落ち着いた味わいです。仕上げに真っ赤ないちごのソースをかけて召し上がれ♪ 生地がなめらかになるまで混ぜますが、気泡が入るので混ぜすぎないように気を付けて。

3. 手土産に持っていきたい「黄桃のベイクドチーズケーキ」

Photo by macaroni

調理時間:60分
黄桃缶を汁ごと使用したジューシーで濃厚なベイクドチーズケーキ。ミキサーに材料を入れて混ぜるだけなので、簡単にできますが見た目が豪華♪ 手土産に持っていきたくなります。水切りヨーグルトをサワークリームに代えると、さらに濃厚な味わいに。よく冷やしてから型を取ると見た目もきれいに。

4. いちごの粒がアクセント「いちごのベイクドチーズケーキ」

ヨーグルトを使ったいちごのベイクドチーズケーキです。イチゴジャムを混ぜこんで、生地にほんのりピンク色と風味を出しています。ときどき出てくるいちごの粒がフレッシュ感とアクセントを出しています。レシピのイチゴジャムは糖度45度のものを使用しているので、砂糖の量は調整してくださいね。

5. きな粉と黒豆の風味がたまらない「黒豆のベイクドチーズケーキ」

黒豆を使った和風のベイクドチーズケーキです。ほんのりきな粉の風味と黒豆の味わいがたまらないひと品。混ぜるときは空気が入らないようにしてください。お好みで粉砂糖や抹茶をかけて召し上がれ。つくばねを添えるとより和の雰囲気がアップします。

6. 抹茶をたっぷり使ったほろ苦い味わい「抹茶のベイクドチーズケーキ」

抹茶をたっぷり使ったほろ苦い味わいの大人なベイクドチーズケーキです。材料は冷たいままだと混ざりムラができるため、すべて室温に戻しておきましょう。仕上げ用の抹茶は薄力粉と一緒にふるってから加えると、ダマにならずムラになりません。

特集

FEATURE CONTENTS