ライター : saki_rin0705xx

食べることが好きな20代女子

本格濃厚レアチーズケーキレシピ5選

1. アレンジ自由自在「基本のレアチーズケーキ」

Photo by macaroni

基本を押さえたレアチーズケーキのレシピです。チーズ生地にはクリームチーズとサワークリームをいれ、くちどけなめらかな本格味わいに。トッピングにフルーツをたっぷり盛り付けてもOK。ゼラチンをレンジで加熱するときは沸騰するまで加熱すると、凝固力が弱まるので気を付けて。

2. スパイス香る大人の味「オトナのレアチーズケーキ」

ボトムのビスケットにオールスパイスとシナモンを振りかけた大人向けのレアチーズケーキです。ビスケットを砕くときにフードプロセッサーがない方は、厚めの袋にビスケットをいれて砕いてください。スパイスはほのかに香る方がいいですが、お好みで調整するといいです。

3. 思い立ったらすぐにできる「とろけるレアチーズ」

カップにいれるかわいらしいレアチーズケーキのレシピです。ゼラチンなしで固まり、とろけるおいしい食感がたまりません。クリームチーズを常温に戻すときはレンジで加熱してもOK。ひとつひとつカップにいれて、手土産に持っていくとおしゃれですね。

4. レンジで加熱するだけでOK「おひとり様用濃厚レアチーズケーキ」

材料は4つのみなので簡単にできるレアチーズケーキのレシピです。濃厚な味わいがたまりません。クリームチーズが溶けきれないときは10秒くらい追加でレンジで加熱しましょう。クリームチーズをしっかり溶かさないとなめらかにならないので、しっかり混ぜてくださいね。

5. いちごのフレッシュな風味がたまらない「レアチーズケーキ」

セルクル型を使い、まるでおしゃれなカフェに出てきそうないちごのレアチーズケーキです。チーズの風味といちごのフレッシュさがマッチしています。底にはビスケットを敷いて、セルクルの側面にいちごを貼り付けておきましょう。仕上げには、いちごや飾り用の粉砂糖をかけて召し上がれ。

ヨーグルトで簡単レアチーズケーキレシピ5選

6. マンゴーの缶詰でできる「マンゴーレアチーズケーキ」

缶詰のマンゴーがあればできるお手軽なレアチーズケーキのレシピです。牛乳パックに生地をいれて固め、半分カットすればケーキ屋さんにあるプチガドーサイズになります。マンゴー缶の代わりにマンゴーピューレを使う場合はマンゴーピューレ100g、砂糖10g増やしてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS