10月31日はハロウィン♪ パーティにぴったりのご飯15選

TRICK OR TREAT?すっかり日本でも定番になっているハロウィン。家族や友人とハロウィンパーティをする方も多いのではないでしょうか。 今回はいつものレシピにひと手間加えるだけでハロウィンっぽくなるレシピをたくさんご紹介します。ぜひみんなでワイワイ楽しんでくださいね。

2019年9月12日 更新

【主食】ハロウィン向けレシピ5選

1. ヨーグルト風味のおばけナン

薄力粉やベーキングパウダー、ヨーグルトなどを混ぜて生地を作り、はさみで切れ込みをいれてから焼いたナン。

Photo by macaroni

食べるのがもったいなくなってしまう、かわいいおばけのナンです。ヨーグルトの風味がほのかに香ります。形を気にせず適当に生地をのばしたら、はさみで切り込みを入れるだけ♪ お好みのカレーと一緒にいただきましょう。

2. ハロウィンカラー巻き寿司

巻き寿司をハロウィンカラーで作ってみましょう。すり黒ごまを使えば黒、にんじんのすりおろしを使えばオレンジ、ゆかりを使えば紫と簡単に色付けができちゃいます。こちらのレシピではアボカドとサーモンを使っていますが、お好みの具材でも◎

3. おばけの大集合箱寿司

とってもかわいくて、お子様も大喜びしてくれるモザイク寿司です。牛乳パックにラップを敷いて酢飯を入れるときれいにかたどることができますね。チーズや海苔などをフル活用すれば、かわいいおばけたちの大集合です。

4. とろとろ山芋のかぼちゃグラタン

山芋や甘酒、白味噌で作ったホワイトソースと鶏肉や玉ねぎなどの具材をくり抜いたかぼちゃに入れて焼いたまるごとグラタン。

Photo by macaroni

とってもおしゃれでフォトジェニックなまるごとかぼちゃの山芋グラタンです。鶏肉は塩麹につけておくことでやわらかく、山芋を使って作るホワイトソースはふわふわの食感♪ 子供から大人まで楽しめるひと品です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう