【管理栄養士監修】食べ過ぎ注意!枝豆の栄養成分とおすすめレシピ5選

おつまみの定番であり、普段何気なく食べている枝豆ですが、実はとっても栄養が豊富なんです。今回はそんな枝豆の魅力を、おいしく食べる方法や注意点、人気レシピなどと一緒に、管理栄養士がたっぷりご紹介します。

2019年5月27日 更新

5. 枝豆とコーンの落とし揚げ

枝豆とトウモロコシの甘みが引き立つ、子供も大好きであろうひと品。ごはんのおかずにも、おつまみとしてもおすすめです♪ どちらも旬を迎える夏の時期に、ぜひ作ってほしいメニューです。
【参考文献】
(すべて参照日は、2019/04/24)
【監修・文】管理栄養士:四宮 望
神奈川県横浜市出身。大手委託給食会社、モデル、料理家アシスタントを経て「食べて体の内側から健康美を作る、食を通して笑顔を作る専門家」としてコラム執筆、FOODEX美食女子award審査員、出張料理などで活動中。
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