アレンジ自在!豚ひき肉×キャベツのおすすめレシピ15選

豚ひき肉とキャベツの組み合わせで作るおすすめレシピを集めました!炒めもの、蒸しもの、ごはんものの3つのカテゴリーでご紹介しますよ。レンジで作れる簡単レシピや、フライパンやお鍋で作れるお手軽レシピもあるので、簡単時短レシピを探しているひとも必見です。

2019年4月23日 更新

豚ひき肉×キャベツの炒めものレシピ5選

1. うま塩肉そぼろキャベツ

うま塩肉そぼろキャベツ

Photo by macaroni

豚ひき肉、キャベツで作る塩味の炒めものです。隠し味にお味噌を加えることがポイント。お味噌のコクと香りがプラスされて、グッと奥深い味わいになりますよ。シャキシャキのキャベツと、豚ひき肉のうま味が食欲をそそり、ごはんにもよく合います。

2. ひき肉とキャベツの和風ソース炒め

フライパンに材料をどんどん入れて、合わせ調味料で味付けするだけ。忙しいときや疲れているときにも助けてくれる簡単時短レシピです。ウスターソースのコクとスパイシーな香りに、出汁とお醤油で和の味わいをプラス!しっかりめの味付けだから、ごはんもモリモリ食べられます。

3. 豚ひき肉とキャベツの中華炒め

豚ひき肉とキャベツしか冷蔵庫にない……というときも、こちらのレシピでおいしいおかずを作りましょう!オイスターソースの濃厚なコクと、にんにくのよい香り、そして仕上げに加えたラー油のピリリとした辛さが食欲をそそり、食べ始めるとお箸が止まりません♪

4. 豚ひき肉、厚揚げ、キャベツのしょうが味噌炒め

豚ひき肉、厚揚げ、キャベツが入っていて、食べごたえ満点な炒めものです。お味噌のこっくりとした味わいで、ごはんにもお酒にもよく合います。しょうがの香りもポイント!レシピによると、春キャベツではなく普通のキャベツでも作れるそうなので、ぜひ作ってみてくださいね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう