副菜「はんぺんとブロッコリーのカレーマヨ炒め」

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濃厚なナポリタンライスに合わせるのは、ブロッコリーと、香ばしく焼いたはんぺんをカレーマヨネーズソース炒めた食べ応え十分の副菜です。カレー味のふわふわはんぺんはやみつきになること間違いなし! サラダ油の代わりにバターで炒めるとさらにコクが増します。

木曜「ご飯がすすむ! 中華献立」

メイン「厚揚げポケットしゅうまい」

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踏ん張りたい木曜日には中華がおすすめ。厚揚げに切り込みを入れて肉だねをはさみ、レンジで加熱するだけで、あっという間に厚揚げしゅうまいができあがります。厚揚げのやわらかい食感と肉だねの旨味がたっぷり味わえますよ。 むっちりして見た目がキュートなところもいいですよね。

副菜「レタスと卵のオイスター炒め」

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副菜には、15分であっという間に完成するカラフルな炒め物はいかがでしょう。レタス半玉をたっぷり使い、炒り卵とミニトマトをオイスターソースでサッと炒めるだけ。レタスは強火で手早く炒めることで、シャキシャキとした食感が残りおいしくなりますよ♪

金曜「コスパ抜群! 節約献立」

メイン「手羽元のにんにく醤油焼き」

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週末は濃い味付けで疲れを吹き飛ばしましょう。手羽元をにんにく醤油に漬け、蒸し焼きに。お休みの日に作り置き冷凍しておけば、しっかりと味が染み込み、さらに絶品! 疲れて帰宅した金曜日にぴったりの作り置きレシピです。

副菜「めんつゆマヨの春雨サラダ」

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濃い味付けの主菜には、あっさりとした副菜がおすすめ。レンジで春雨とわかめを戻し、具材を合わせて味付けした即席春雨サラダはいかがでしょうか。お湯を沸かす必要がなく、調味料も2つだけという手軽さなので、時間がないときや、料理に時間をかけたくないときにぴったりのひと品です。

土曜「サッと作れる! おつまみ献立」

メイン「甘辛スティックチキンごぼう」

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スティック状に切った鶏むね肉とごぼうに片栗粉をまぶして揚げた甘辛い「スティックチキンごぼう」は、ビールやお酒にもよく合うおつまみおかずです。土曜日の夜はおひとりで、或いはパートナーとゆったり過ごしてくださいね。
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