この冬は食べすぎた…。糖質オフのお助けレシピ特集

最近、体重増加や健康を気にしているあなたへ、うれしい低糖質レシピをご紹介します。寒い時期は、特に家にこもりがち。運動不足で気づいたらお腹や顔に醜いお肉が…なんていう場合は、ぜひ献立に役立ててみてください。macaroni動画から厳選して簡単かつおいしく作れるレシピを集めましたよ。

2019年2月15日 更新

つい食べ過ぎて、気づいたら体重が…

寒い冬は家にこもりがち。ご飯の食べる量は変わらず、気づいたら体重が増えてしまった……という方、いらっしゃるのではないでしょうか。

また、つい食べ過ぎてしまった……明日からダイエットを始めよう!と思っている方も必見!macaroni動画から簡単に作れておいしい低糖質レシピをご紹介します。前菜・おつまみから、メイン料理、スイーツまで満足必至のレシピが満載です。

食べ過ぎ注意!低糖質の前菜・おつまみレシピ4選

1. コンビーフとアボカドのスパニッシュオムレツ

 コンビーフとアボカドのスパニッシュオムレツ

Photo by macaroni

ゴロゴロっと切ったアボカドとぎゅっと旨味のつまったコンビーフを卵とまぜて焼いたボリューム満点レシピ。食べ応え抜群のオムレツはお弁当のおかずにもピッタリです。混ぜて焼くだけなので、朝食にもおすすめですよ。

2. カリふわ香ばし♪油揚げでのっけ焼きエビパン

油揚げでのっけ焼きエビパン

Photo by macaroni

細かく砕いたエビとはんぺん、玉ねぎをナンプラー香る調味料と混ぜ合わせて、厚揚げにのせて香ばしく焼きます。糖質の多く含まれているパンの代わりに、厚揚げを代用。はんぺんのふわふわ食感をお楽しみくださいね。

3. 【おつまみごはん】食欲そそる♪ ねぎ塩かつおのおかずサラダ

ねぎ塩かつおのおかずサラダ

Photo by macaroni

塩をまぶしたカツオの表面全体をさっと焼き、角切りにして長ねぎやレタスと合わせます。ごま油香るねぎ塩だれはあと引くおいしさ!お酒も進むひと品ですよ♪調味料も糖質の少ないものを選んでいるのに、やみつきの旨さ!ぜひお試しあれ。
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saaya☺

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