手軽に脱マンネリ!「カレー」の人気レシピ特集

日本人の国民食! といっても過言ではない「カレー」。みんなが大好きなメニューのはずなのに「またカレー?」なんて言われることはありませんか? それってマンネリ化しているのかも。そこで今回は、何度でも食べたくなるカレーレシピを、これまで公開したmacaroni動画のなかからご紹介!

2019年1月21日 更新

おうちでもっと楽しむカレー

家庭やお店、あるいは国によって見た目も味も具材もさまざまなのが「カレー」ではないでしょうか。チキンカレー、ビーフカレー、キーマカレー、インドカレー、スープカレーなど、ひとくちに「カレー」といっても多種多様です。

そんな多彩なカレーがおうちで作れたら楽しいですよね。今回は、もうマンネリとは言わせない、アイデア溢れるmacaroni動画のいちおしカレーレシピをピックアップ。カレーライスをはじめ、麺やおかずなど、ジャンル別でご紹介しますよ。

まずは鉄板!ごはんもの

1. 市販ルーでオムキーマカレーライス

1. 市販ルーでオムキーマカレーライス

Photo by macaroni

最初にご紹介するのは、市販のルーを使って手軽に作ることができる「オムキーマカレーライス」です。バターライスにふわふわオムレツとキーマカレーをたっぷりかけたひと品で、そのとろふわ感がたまりません。たまごは半熟の状態に仕上げるために、中火で手早く作ることがポイント。

2. さば缶のバターカレー

2. さば缶のバターカレー

Photo by macaroni

続いて、人気の「さば缶」を使ったバターカレーをご紹介しましょう。玉ねぎとカレー粉をバターで炒め、さば缶のほぐし身とカットトマト缶を入れて煮込むだけ。さば缶は大きめにほぐすのがおいしく見せるポイントです。缶詰を使うことでカレーなのに15分で完成! 時短でコク旨な技あり缶詰レシピです。

3. 和風だしスープカレー

3. 和風だしスープカレー

Photo by macaroni

スープカレーは札幌が発祥と言われているように日本発のカレーです。続いてご紹介するのは、和風出汁が香るスープカレーに色とりどりの野菜を加えて煮込んだ、日本らしいひと品です。さらっとしたスープは食欲が落ちる夏でも食べやすく、冬に食べれば体の中からぽかぽか♪ お好みの野菜を入れてアレンジしてくださいね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう