ライター : macaroni_channel

材料

(2人分)

下ごしらえ

・玉ねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにします。
・卵は割りほぐし、塩こしょう、牛乳、片栗粉を混ぜ合わせて卵液を作ります。
・耐熱ボウルにバターライスの材料をパセリ以外すべて入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。取り出してパセリを加え、全体を混ぜ合わせます。

作り方

1

キーマカレーを作ります。フライパンにサラダ油を引き、にんにくを弱火で炒めます。

2

にんにくの香りが立ったら、玉ねぎとにんじんを加えて中火で炒めます。玉ねぎに火が通り透明になったら、合い挽き肉を加えます。

3

合挽き肉に火が通ったら、☆のカレールーとケチャップを入れて炒め合わせます。なじんだら、水を加え10分煮込みキーマカレーの完成です。

4

ふわふわ卵を作ります。フライパンにバターを引いて強火で熱し、卵液を一気に流し込みます。

5

すぐにヘラで全体をよくかき混ぜ中火でとろっとしてくるまで加熱します。

6

⑤をバターライスにのせて③のキーマカレーをたっぷりかけ、お好みでパセリを散らして完成です!

コツ・ポイント

たまごは半熟の状態に仕上げるために、中火で手早く作ることがポイントです。トマトケチャップとカレールーは水分が少し飛ぶまで炒めると香ばしさが引き出されておいしくなりますよ。
▼いつものカレーに飽きたら…!「アレンジカレー」レシピ集♪♪

編集部のおすすめ