ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

小松菜×人参の和えるレシピ4選

1. 箸休めに!絹さやと小松菜とにんじんのごま酢和え

小松菜、人参、絹さやをごま酢で和えた、すっきりとした味わいを楽しめるひと品。人参の明るいオレンジ色に、絹さや、小松菜の緑のコントラストが美しい組み合わせ。作り置きをしておくと、小鉢料理のひとつとして出しやすくなりますよ。

2. やさしい味!彩り野菜で胡麻ペースト和え

白ごまペーストで、小松菜、人参、しめじの彩り野菜を和えたひと品。夕食のひと品として用意されているとテーブルの上の見栄えも華やかになりそう!ごまペースト、めんつゆのやさしい味わいなので、子供も安心して食べることができます。

3. 簡単!小松菜と人参のサッと和え

小松菜、人参を熱湯にくぐらせ、自家製のドレッシングで和えるだけの簡単なレシピ♪ 食材はふたつ、ドレッシングの材料はたったの3つなので、とてもシンプル!お野菜でもうひと品作りたいというときにも、時間をかけずにおいしく仕上げることができるひと品です。

4. ごまの味がおいしい!小松菜と厚揚げの胡麻和え

さっとゆでた小松菜と厚揚げの和え物のレシピ。ごまとお醤油、お砂糖のやさしい味が厚揚げにじんわりと染み込み、噛むたびに味わうことができます。作り置きのお惣菜として、冷蔵庫にあると便利なひと皿です。

小松菜×人参の炒めるレシピ4選

5. ごはんに合わせたい!ネギ塩豚トロと小松菜の炒め物

豚トロと彩り野菜を塩麹、お醤油で炒めた、味わい豊かな炒め物のレシピ。ごはんに合うこと間違いなしのひと品です。普段の食事のおかず、お弁当おかず、おつまみとしてもおいしくいただけます。小松菜や人参はもちろん、キノコ類も上手に使ってより深い風味をプラスしましょう!

6. ピーナッツバター使用!野菜のエスニック炒め

小松菜、人参、タケノコなどを使った、歯ごたえもおいしい野菜のエスニック炒め。調味料にピーナッツバターを使用。豆板醤、レモン汁も使ってエスニックな味わいが引き立つひと皿になっています。白いごはんのお供にどうぞ♪
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS