寒い日に食べたい♪ 身体がぽかぽか温まる料理21選

寒い日や、身体が疲れているとき、あったか〜い料理が食べたいですよね。今回は煮込み料理やスープ、鍋料理などいろんなカテゴリーでぽかぽかレシピをご紹介します。おいしい料理で身体が温まれば、ほっとひと息つけますよ♪

2019年2月9日 更新

体が温まる煮込み料理5選

1. 味噌煮込み豆腐

こっくりと濃いめの味付けがおいしい味噌煮込みを、豆腐でヘルシーにいただけるあったかメニュー。お好みのお肉で作れるので、家にあるもので簡単に作っちゃいましょう♪ 生姜もたっぷり使って、身体もぽかぽかに。

2. 煮込みチリ肉団子

チリの辛さで温まる肉団子も絶品! 肉団子に生姜を加えるので、身体の芯から温めてくれますよ。チリの辛さと対照的なコーンの甘みも引き立って絶妙なおいしさです。寒い日や辛いもの好きさんにおすすめですよ♪

3. 豆腐入り獅子頭鍋

大きな肉団子がうれしい獅子頭鍋。トロトロになった白菜と生姜たっぷりのスープで寒い日もほっとできそうです。ごろごろっとした肉団子と春雨でボリュームも満点。身体はぽかぽか、お腹いっぱいになれますね。

4. 大根とゆで卵の韓国風煮込み

大根のおいしい季節にぜひ味わってほしい韓国風のピリ辛煮込み。大きめの大根に味がじゅわっとしみていていくらでも食べられそうです。ゆで卵や鶏肉など、簡単に用意できるて食べ応えも抜群! 大きなお皿で取り分けたいですね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう