煮たり焼いたり、炒めたり。牛こま切れを使ったおすすめレシピ15選

牛こま切れを買ったけど、何を作ろう。定番の料理もいいし、新しいレシピに挑戦しようかな?今回は牛こま肉を使ったレシピを炒め物、煮物、ごはんものにわけてご紹介します。今日食べたくなるレシピがきっと見つかるはず。お弁当に使えるレシピもありますよ。

2019年2月25日 更新

牛こま切れを使った炒め物レシピ5選

1. ねぎシソバター牛

見ているだけで白ごはんがほしくなってくるようなこちらのひと品。バターで炒めた牛こまが驚くほどおいしくなりますよ。シソのさわやかな香りと、甘辛い味付けで食欲がそそられます。白ごはんはたっぷり用意してくださいね♪

2. 牛肉とクレソンの黒こしょう炒め

シンプルな食材と調味料でも、牛こまはおいしく味わえますよね。クレソンとさっと炒めるだけの簡単レシピは、旬ならではのおいしさ。クレソンはさっと火を通して香りと食感を存分に楽しみましょう。

3. レンコンとネギのサクサク牛こま中華炒め

レンコンとネギののシャキシャキ感を楽しめる中華風の炒め物もおすすめです。片栗粉をまぶしておいた牛こまはしっとりとして味が馴染みます。旬の野菜をおいしく引き立ててくれるのも牛こまのいいところですね。

4. 牛こまのガーリック炒め

ガーリック風味の炒め物なら、食欲がないときや疲れたときにもガツンと元気をくれます。酸味と旨みたっぷりのトマトと一緒に炒めればどんどん食べられます♪ たっぷりのバジルで、エスニックな味わいが楽しめますよ。

5. 牛こまと芽にんにくのバター醤油炒め

にんにくの芽やえのきなら、価格も安定していて、お財布に嬉しいですよね。安くてスタミナのつくこちらのレシピは、ビールにもバッチリ合うひと品ですよ♪ たっぷり作れば、これだけで大満足◎バターの香りもたまりません!

牛こま切れを使った煮物レシピ5選

6. 牛肉としらたきの甘辛煮

しらたきを使ってボリュームアップ!ピーマンで彩りもいいですね。とてもシンプルな味付けですが、牛こまとしいたけの旨みをたっぷりと味わえるひと品です。白ごはんが足りなくなっちゃうかも?
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう