ライター : nyaimoi13

マレーシア在住。おいしいごはんとかわいい猫が大好物。食生活アドバイザーと小笠原流礼法花鬘の伝を取得し、おいしくたのしい毎日を心がけています。

マシュマロとチョコの組合せは無敵!

マシュマロとチョコは、さまざまなスイーツにに七変化する相性抜群の最強コンビ。焼きマシュマロとチョコをクラッカーでサンドした、人気の「スモア」をはじめ、マシュマロを加熱することで、いろんなスイーツ作りを簡単にしてくれるんです。この記事では、いろいろな食感を楽しめる、バラエティ豊かなマシュマロ×チョコレシピ24選をご紹介します!

かわいい!マシュマロのチョココーティングレシピ6選

1. 材料3つで!リボンマシュマロ

マシュマロの半分にチョコをコーティング、チョコペンでリボンを描くかわいいスイーツレシピです。チョコはパリッ、マシュマロはふわっの食感がクセになるおいしさ。ついつい食べすぎちゃいそうです。材料3つで手軽に作れるのも魅力♪ 贈り物にもぴったりですよ。

2. キュートなギフトに!ハート型のマシュマロチョコ

簡単に作れておしゃれな仕上がりのチョコマシュマロです。マシュマロをスティックで刺すと、見た目のかわいさだけでなくチョココーティングも楽々。製菓用の転写シートが、ハート型をカラフルに彩ります。ラブリーなビジュアルは、プチギフトに最適♪

3. かわいくデコ!マシュマロで作るチョコうさぎ

キャンディーみたいなピンクのうさぎさんは、かわいすぎて食べるのがもったいないぐらいです。長い耳はストロベリーたっぷりのスティックチョコ。マシュマロにチョコでコーティングしたら、チョコペンでかわいい表情を描きましょう。マーブルチョコを耳にすればクマさんに♪ お子さんと一緒に作ると楽しめますよ。

4. サクサク新食感!クッキー風マシュマロチョコ

普通のかわいいチョコマシュマロに見えるこちら、実はサクサク食感を楽しめるんです。低温でじっくりとマシュマロを焼くと、メレンゲクッキーのように変化しますよ。お砂糖なしの飲み物によく合う、クセになるおいしさです。キャラメルクランチをかけると、よりサクサクの食感を楽しめますよ。

5. ココナッツの甘み広がる♪ マシュマロチョコ

ココナッツとチョコの香りがたまらない、南国風マシュマロチョコはいかがでしょうか。ココナッツロングを乾煎りまたはオーブンでローストして香りを出し、ホワイトチョコにまぶすのがポイント。お茶うけや、ラッピングをしてプレゼントにもぴったりですよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS