バレンタインにぴったり。ポップコーンチョコクランチバー

15 分 冷蔵庫で冷やし固める時間は含みません。

「ポップコーンチョコクランチバー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。材料はチョコレート、マシュマロ、ポップコーン、バターとシンプルで作り方も簡単なのでバレンタイン直前の人にもぴったりです。お好みのトッピングを楽しんでくださいね。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(6本分)

作り方

1

フライパンに無塩バター、ブラックチョコレートをいれて溶かします。

2

マシュマロを加えてさらに混ぜ合わせます。マシュマロが溶けたらポップコーンを加えて混ぜます。

3

1/6量をすくい、クッキングシートに取り出し楕円形に成形します。

4

コーヒーマドラーをさしこみアラザンなどのお好みのトッピングをのせて冷蔵庫で15分程冷やし固めて完成です。

コツ・ポイント

・冷えてくると成形しにくくなるので、弱火で温めなおすと柔らかくなり成形しやすくなります。 ・すぐに固まってくるのでアラザンは成形後すぐにトッピングをしてください。 ・マシュマロが甘いのでチョコレートはブラックチョコレートがおすすめです。
▼バレンタインにぴったりなレシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS