バラマキ用におすすめ♪ 大量生産OKのバレンタインレシピ15選

毎年どうしようかと悩む「バレンタイン」。今年は日頃お世話になっている方への感謝の手作りチョコを贈りませんか?バラマキ用のチョコレート、ケーキ、クッキーの作り方をご紹介します。一度に大量にできるレシピや電子レンジを使ったお手軽レシピなどを中心に紹介します。

2018年12月20日 更新

大量に作れるバレンタインチョコ5選

1. 香ばしさがたまらない「クルミチョコ」

煎ったクルミに溶かしたミルクチョコレートをかけて固めるだけでできあがり。香ばしいクルミとやさしい甘さのミルクチョコレートが絶妙にマッチしています。オーブンシートを使えば簡単に作ることができますよ。

2. 板チョコで作る!「スプーンチョコ」

板チョコを製氷機に入れて、100円ショップなどで手に入るスプーンやフォークを刺してかためれば簡単に作れます。お好みでナッツやフルーツなどをトッピングしてもかわいいですね。ひとつずつラッピングしてリボンをつけても◎

3. 発酵スイーツ「大人味な酒粕トリュフ」

酒粕とココナッツミルクを使ったトリュフチョコレート。酒粕を使うことでおとなの味に仕上がります。仕上げにココアパウダーやココナッツファインでデコレーションすればまるでお店で買うチョコレートのようですね。2個ずつ箱に入れてみてはいかがでしょうか。

4. お好みのドライフルーツで「フルーツチョコ」

マンゴー、パパイヤ、パイナップル、イチゴなどのドライフルーツに溶かしたホワイトチョコレートをコーティングすればできあがり。ドライフルーツの酸味とチョコの甘みを楽しむことができます。紙コップなどに入れてラッピングしてプレゼントしてもかわいいですよ。

5. 電子レンジで簡単「生チョコ」

電子レンジで溶かしたホワイトチョコレートに生クリームを加え、タッパや型に入れて固めればできあがり。とっても簡単に作れますね!お好みでココアパウダーや抹茶パウダーをまぶせば2色の生チョコに大変身です。

大量に作れるバレンタインケーキ5選

6. 牛乳パックで簡単「クラシックショコラ」

型がなくても牛乳パックで作れちゃう簡単クラッシックショコラです。生地にはメレンゲを使用しているのでふんわりと仕上がっています。お好みの大きさにカットしてラッピングをすればバレンタインにピッタリですよ。牛乳パックで作ったとは思えないおいしさです。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう