口どけなめらか!材料3つで濃厚生チョコレート

「濃厚生チョコレート」のレシピと作り方を動画でご紹介します。材料3つのとってもシンプルなレシピ!チョコレートの種類を変えるだけでお好みの味を楽しめます。濃厚でなめらかな口どけは、止まらないおいしさですよ!バレンタインにも喜ばれることまちがいなしです。

30 分 冷蔵庫で冷やす時間は含みません。

材料

(15×12cmのバット1台分)
  • ミルクチョコレート200g(4枚)
  • 生クリーム100cc
  • ココアパウダー適量

下ごしらえ

バットにクッキングシートを敷きます。

作り方

1

チョコレートは細かく刻んでボウルに入れます。

2

鍋に生クリームを入れて火にかけて、沸騰直前に火からおろし、①に加えて泡立て器で混ぜ合わせます。

3

チョコレートが完全に溶けたら、ヘラで手早く混ぜ合わせます。

4

クッキングシートを敷いたバットに③を流し入れ、冷蔵庫で2時間冷やし固めます。

5

バットから取り出して2×2cmの大きさに切り、ココアパウダーをまぶしたら完成です!

コツ・ポイント

生クリームとチョコレートは分離しないように手早く混ぜるのがポイントです。チョコレートは刻んでおくと溶けやすく、だまになりません。あれば目の細かいザルでこすと、よりなめらかな口当たりになりますよ。固まったチョコレートは、温めた包丁でその都度ふきながら切るときれいに仕上がります。
▼チョコ好きにはたまらない!「チョコスイーツレシピ」はこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_channel

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう