ローディング中

Loading...

口の中でとろける生チョコはとってもおいしいスイーツですが、柔らかい分ラッピングの方法に迷いますよね。そこで今回は、100均の箱、箱以外にも袋を使ったおしゃれなラッピングアイデアをご紹介します。もう生チョコのラッピングには困りませんよ♩

もう困らない!生チョコのラッピング

形が柔らかくて扱いがむずかしい生チョコレート。口の中でとろける食感が大人気ですが、崩れやすいので雑にラッピングはできないですよね。おいしく作れた生チョコも、ラッピングの仕方によっては残念な結果になりかねません。
そこで今回は、簡単にかわいくラッピングできる方法をまとめてご紹介!生チョコのラッピングにぜひ活用してくださいね。

やっぱり安心!ボックスを利用

生チョコのラッピングで定番なのは、専用のボックスに入れる方法。チョコの高さに合わせた箱でしっかりと中身をガードしてくれるので、形が崩れる心配がありません。100均でも取り扱っていて、特にバレンタインの季節は種類が豊富に取り揃えられています。ボックスを購入したら、早速下記手順で仕上げましょう!

ワックスペーパーを敷く

箱の大きさにワックスペーパーをカットし、底に敷きます。少しチョコが溶けてしまってもすんなり取り出すことができますし、パウダーなどの粉を箱に直接つかなくしてくれる効果も。
底に敷くとはいえ見えるものなので、おしゃれな柄を選ぶのもおすすめです!100均では「ワックスペーパー」という商品名で、お菓子のラッピングコーナーに取り扱っていることが多いですよ♩

透明なケースをかぶせる

ペーパーの上にチョコをのせたら、透明のケースをかぶせます。普通の箱でもOKですが、中身が見えるものはとってもおしゃれ!きれいな形にできるか自信がない……という方は、中身が見えないほうをおすすめしますが、生チョコ作りに慣れている方はぜひ透明を選んでみてくださいね。

リボンで結ぶ

透明の箱をラッピングペーパーで包み、仕上げにリボンを付けて完成です。シールを貼ったり、タグをつけたり、リボンだけでなく+αのラッピングを付け足すと、オリジナリティがアップしますよ。

セットになっているものであれば簡単!

パーツごとに買い揃えるのは大変ですが、リボンやタグなどがセットになったものを選べばとっても簡単!ネット通販では、大人向きのエレガントなデザイン、子ども向きのキャラクターデザインなど、さまざまな種類から選べます。

本命に!ボックス利用で簡単ゴージャスに

1.ペーパークッションでふわふわに

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ダウンロード無料のかわいい『キャンディタグ』10選!プレゼントにピッタリ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

【軽くて丈夫♪】お洒落で使いたくなるアルミのお弁当箱まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これは便利!人気の「のりあーと」を使って簡単かわいいお弁当

小善本店が販売している「のりあーと」を使うと、お弁当を手軽においしく、楽しくできちゃいます。季節に合わせたさまざまなアイテムがあり、桜の花びらの形をしたお花見にぴったりの海苔もあるんです。お花見やピクニックな…

オシャレなブラウニー専門店、恵比寿「コートクール」

恵比寿から徒歩5分程の所にあるプライクスクエア付近の高級感溢れるお店が日本初のブラウニー専門店「cote cour(コートクール)」です。ブラウニーだけでこんなに満足いただけるとは。ハマる方が続出のお店です。

富山「チルアウト&ソフトクリーム畑」でうっとりするようなスイーツ体験

富山にある「チルアウト&ソフトクリーム畑」は、地場食材やオーガニック素材にこだわったスイーツショップ。メニューはパフェやソフトクリームから、米粉を使ったクレープやパンケーキなどがあります。メディアにも登場する…

ページTOPに戻る