「シフォンケーキ」ラッピングアイデア25選!袋も箱もオシャレに決める

しっとりとふわっと軽い食感と、きめ細やかと高さのある美しいフォルムがギフトとしても人気のシフォンケーキ。手作りしたらラッピングまでこだわってみませんか?素材別、形別、アレンジシフォンのラッピングアイデアをご紹介します!

2018年3月14日 更新

袋型のシフォンケーキのラッピングアイデア5選

最初にご紹介するのは袋型のラッピングのアイデアです。身近にあるものもうまく利用して、オシャレにシフォンケーキをラッピングしましょう!

1. シフォン専用袋を使ってラッピング

ホール型のシフォンケーキをギフトにするなら、「シフォンケーキ専用袋」を使えばとっても簡単。リボンや紐で結んでももちろんオシャレなラッピングになりますが、包装紙やワックスペーパーなどで封を閉じればよりオシャレになります。

シーラーがあるなら事前にシーラーで封をしておくことでラッピングもしやすくケーキの乾燥も防げます。

2. クラフトバッグでバニー風にラッピング

人気のアイテム「クラフトバッグ」を使ったラッピングのアイデアです。キュートなバニー風のラッピングの作り方はとっても簡単!

クラフトバッグをカットしてヒモやリボンを結ぶだけで完成です。同じアイテムを使ってもちょっとしたアイデアで差がつくラッピングが楽しめます。

3. トートバックでラッピング

日常でも使える、オシャレなマチ付きのトートバックに手作りシフォンケーキを入れてギフトにしてみてはいかがでしょうか?

トートバックといっても種類はさまざま。カゴのバックを使ってもいいかもしれません。贈る方のことを考えてバック選びも楽しみながらこだわってみてください!
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mimi212

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう