イチゴケーキレシピ15選!おうちで簡単ぜいたくスイーツ♪

キュートな赤い色が特徴的なイチゴは、甘酸っぱい味と香りで、生のまま食べるのはもちろんケーキと合わせるのがおすすめなフルーツです。存在感があるので、ケーキの生地にトッピングにと使い方もさまざま。思わず作りたくなるイチゴケーキを紹介します。

2018年11月27日 更新

イチゴをかわいくトッピング♪イチゴケーキ8選

1. キュートなカフェ風イチゴクレープ

レストランの高級デザートのような素敵なクレープケーキレシピです。スポンジを土台として、生クリームとイチゴの層をクレープで包んだ贅沢な一品。クレープを焼いたり、クリームを泡だてたりと少し時間がかかるので、ゆったりとした時間のある時にお試しください。

2. 重ねるだけのボリューミーなイチゴクレープ

作るのがむずかしく思われがちなミルクレープの簡単レシピ。ボリューミーなのに、クレープ生地にも生クリームにも砂糖を使わず、軽い朝食やおやつにもぴったり。フルーツの甘酸っぱさやクリーム本来の甘さを楽しむことができます。ボリュームのあるインスタジェニックな見た目もいいですね。

3. イチゴタルト

イチゴをトッピングするスイーツとしてはずせないイチゴタルト。サクサクのタルト生地にコクのあるクリーム、甘酸っぱいイチゴと、味も見た目も贅沢な一品です。タルト生地は、作るのが面倒な方は市販のものでもOK。クリームは生クリームを少し加えて軽さがあっておすすめです。

4. 森のイチゴケーキ

市販のバウムクーヘンを使って簡単に作るイチゴケーキ。イチゴやブルーベリーを散りばめ、ミントの葉やチョコスナックを使って、素朴な森のイメージのケーキです。中にはカットしたバウムクーヘンとフルーツ、生クリームが詰まっていて、カットした断面をみるのも楽しくなります。プレゼント用のケーキとしてもおすすめです
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cestalavie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう