食パンをくるんと巻くだけ!いちごホイップのキャンドルケーキ

15 分 冷蔵庫で冷やす時間は調理時間に含みません。

「食パンでキャンドルケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。食パンでバナナを巻き、ホイップしたチーズクリームといちごをのせるだけ!型やオーブンを使わない簡単レシピです♪誕生日やクリスマスの手作りケーキにいかがでしょう?

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜4人分)

下ごしらえ

・クリームチーズは常温に置いて柔らかくします。
・バナナはサンドイッチ用食パンの幅に合わせて8本にカットします。

作り方

1

ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて混ぜ合わせ、生クリームを少しずつ加えてなめらかになるまで混ぜます。

2

ラップを広げてサンドイッチ用食パンを置き、めん棒で伸ばして①のクリームを塗ります。

3

②にバナナをのせてラップごと巻き上げ、冷蔵庫で30分冷やします。

4

お皿に②をのせ、①の残りのクリームをといちごをトッピングして完成です。※カットして高さの違うキャンドルを作るとかわいくなりますよ♪

コツ・ポイント

スポンジケーキの代わりに食パンで簡単にクリスマスケーキが作れます。オーブンや焼き型がいらないお手軽レシピ。ぜひお子様と一緒に作ってみてくださいね!
▼「クリスマス」にはこんなスイーツもおすすめです!

特集

FEATURE CONTENTS