ライター : macaroni_channel

栄養情報(1個あたり)

エネルギー
エネルギー
413kcal
たんぱく質
たんぱく質
4.6g
脂質
脂質
29.7g
炭水化物
炭水化物
35.8g
糖質
糖質
34.1g
糖質
食塩相当量
0.5g

材料

(4個分)

下ごしらえ

・バターは耐熱容器に入れ、レンジ500Wで20秒ほと加熱し、溶かします。
・生クリームに砂糖を加えて八分立てにし、トッピング用に少し残しておきます。
・いちごは半分にカットします。

作り方

1

プリンのキャラメル部分はスプーンで取り除きます。キャラメル以外の部分を耐熱ボウルに入れ、薄力粉を加えなめらかになるまでよく混ぜます。

2

①をレンジ600Wで2分加熱し、バットに流し入れ、しっかりとラップをかけて冷蔵庫で30分ほど冷やします。

3

②のクリームに八分立てした生クリームを混ぜ合わせ、絞り袋に入れます。

4

食パンを麺棒で薄く伸ばし、表面にバターを塗り、グラニュー糖を振りかけて半分にカットし、トースターで5分ほど焼きます。

5

食パン、カスタードクリーム、いちご、カスタードクリームの順に重ねます。同様に2回くり返します。

6

仕上げに生クリームといちごをのせて完成です。お好みで粉砂糖を振り、セルフィーユやミントなどををトッピングしてくださいね。

コツ・ポイント

プリンを使用することで簡単にカスタードクリームが作れますよ。また、耳付きの食パンで作る場合は、6枚切りのものを使用するのがおすすめです。その場合は耳を切り落として作ってみてくださいね。また、いちごのほかにもやバナナやさくらんぼ、メロンなど、お好みの材料でアレンジを楽しめますよ♪
▼技あり!なスイーツレシピはほかにも!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ