ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
394kcal
たんぱく質
たんぱく質
42.5g
脂質
脂質
15.3g
炭水化物
炭水化物
19.9g
糖質
糖質
18.7g
糖質
食塩相当量
2.6g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・ほうれん草はよく洗って5cm幅に切り、にんにくはみじん切りにします。
・赤パプリカ、にんじんは千切りにします。

作り方

1

鶏むね肉を観音開きにしてラップをかけ、上からめん棒で叩いて厚みを均一にし、塩こしょうで下味を付けます。

2

耐熱ボウルにほうれん草ロールの材料を混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。

3

別の耐熱ボウルにキャロットロールの材料を混ぜ合わせ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで2分加熱します。

4

①の鶏むね肉をラップの上に置き、手前に②をのせてラップごと巻きあげます。もう1枚の鶏むね肉も同様に③を巻きます。

5

耐熱皿に④をのせ、レンジ600Wで4分加熱します。

6

フライパンにサラダ油を引いて熱し、⑤のラップを外し、巻き終わりを下にして中火で焼きます。

7

全面に焼き色が付いたら、酒、みりん、はちみつ、しょうゆを加え、照りが出るまで煮絡めます。食べやすい大きさにカットし、フライパンに残ったたれをかけて完成です!

コツ・ポイント

たれにはちみつを使い、照りとコクをパワーアップ!鶏むね肉はきつく巻き、あらかじめレンジで加熱しておくと、焼いても形が崩れずきれいに仕上がりますよ。
▼パーティーメニューにおすすめレシピ♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ