作ってあげたい簡単おやつ♪家にある材料で作る「おやつレシピ」25選

何か食べたいな、なんて思った時に、さっとおいしいおやつが作れたらいいですよね。加熱しないものから、トースター、電子レンジ、フライパン、お鍋などを使った、簡単に作れるおやつレシピを集めました。意外に家にある材料で作れるから、レッツトライ♩

パパッと作れる簡単おやつレシピ25選

ちょっと小腹が空いて何か食べたいな~と思ったり、お子さまからおやつをおねだりされた時、何かパパっと簡単に作ることができたらいいですよね。そんなときにピッタリの、簡単おやつレシピをご紹介します。混ぜるだけ、冷やすだけ、といった加熱しないものや、トースター、電子レンジ、フライパン、鍋など道具別に、材料や手順の少ないレシピを集めてみました。技ありの時短レシピもありますよ。

加熱なし!簡単レシピ5選

1. グラノーラミントチョコ

そのまま食べてもおいしいグラノーラを、チョコレートと和えたグラノーラミントチョコです。乾燥ミントを刻んで混ぜていますが、ミントはお好みで混ぜても混ぜなくてもOK。おやつはもちろん、きれいにラッピングしてプレゼントしてもいいですね。

2. サイダーゼリー

材料が3つだけでできる、簡単サイダーゼリーです。サイダーをうまく使っていて、砂糖を加えることなく、またシュワッとする口当たりが残っています。混ぜるときは炭酸が抜けないように、ゆっくり混ぜましょう。お好みのフルーツと一緒にどうぞ。

3. マシュマロヨーグルト

マシュマロとヨーグルトを使った簡単デザートです。マシュマロとヨーグルトを混ぜてひと晩置くだけで、ふんわりとしたムースのようなヨーグルトデザートができるんです。マシュマロがひたひたに隠れるくらい、ヨーグルトを混ぜましょう。お好みではちみつやフルーツソースをかけてもいいですね。

4. アイスレモンチーズケーキ

こちらも材料3つしか使わず、混ぜるだけでできるアイスレモンチーズケーキです。バニラアイスとクリームチーズとレモンを混ぜただけで、濃厚なアイスチーズケーキ風に仕上がります。写真のようにレモンをくりぬいて器にすると、おもてなしにも使えますね。くるみを散らしてアクセントにすると、立派なデザートのできあがり。

5. あんことチーズのおやつサンド

食パンを使ってできる、あんことマスカルポーネのおやつサンドです。パパッと簡単にできるアレンジなので、何かと食パンはおやつに使えますね。マスカルポーネチーズの代わりにクリームチーズを使ったり、フルーツを入れたり、溶けるチーズを使ってホットサンドにしてもおいしいですよ。

トースターで作る簡単おやつ5選

6. 焼きせんべい

餃子の皮でチーズをはさんで焼いただけの、簡単おやつです。餃子を作ったときに餃子の皮が余ったら、ぜひ作ってみてください。ワインやビールに合わせてもいいですね。低温で焼くと、生せんべいのようなやわらかい食感になって、お茶うけにぴったりですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう